こんばんはー☺️
「想稿 銀河鉄道の夜」稽古終わりましたー!!!
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3894.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3895.JPG
2018年10月10日(水)〜14日(日)
新宿シアターモリエール
⭐⭐⭐

さてさて

池上彰さんの番組に出た素人子供が
実は芸能事務所所属の子役だった!!!
ってバレて炎上している  

と言うことで、
Twitterでちょこっと思うことを書いてから
舞台稽古に出てきたわけですが・・・
やっぱりその番組を見てもいないのに
コメントするのは良くないなぁと思って

んで、稽古場への道すがら
検索してみていたんですね。

そしたら

その動画にたどり着く前に
驚愕の事実が判明してしまったwww

各子役事務所からは前もって
子供たちが子役として
池上彰さんの番組に出ますよーと
きちんと出演告知がされていました

なんと

子役たちが出演する事はぜんぜん隠されていなかったよ!!!笑笑

一般の子供を装って視聴者を騙した」
っていうのはどこソースなの('・_・`)
「芸能界のヤラセを暴いたぞー!!!」
「子役だと判明したぞー!!!」みたいに
(この記事でさえ)みーんな言っているけど、
子役として池上彰さんの番組に出ますって
事務所から普通に発表されてるよ('・_・`)

ちなみに事務所がホームページで
出演番組の告知をする時には、
必ず番組側からの情報解禁許可が必要なので
これはすなわち「番組側も子役を使っていることを表明していた」って事に
なるんだよ('・_・`)

って事はだよ('・_・`)

「一般の子供として出演していた子供が、
実は子役だった真相を暴いた!!!」
ではなくて

「元から子役であると公表して出演した子供を
一般の子供だと思った人たちがいた!」
ってだけのことなのでは?????

番組内で説明されなきゃ分からないよ!と
言うかも知れないけど、
これで「一般の子供と偽っていた」って言うのは
言いがかりじゃないのかなあ。

とにかくいま、ぼくの感想は

別に誰も事務所に所属してること隠してなかったぞ('・_・`)

っていう感じです・・・

⭐⭐⭐

ちなみに

例の番組について、様々な陰謀論や
政治的な深読みがまだ
氾濫していますので

ぼくがいちばん「そうだよなあ」と思った
片岡K監督のツイートを
(このKは監督という意味なんだろうか、
だったらこの書き方は片岡カントクカントクに
なってしまうのだろうか
ペタっと貼っておきますね。


はい
みんな100回くらい声に出して読もう。
サンハイッ\( ˙-˙ )/

"そもそも作ってる側に 「事務所に所属している=プロ 」という意識すらない。顔知らない人は全部素人なんですよ。"

"そもそも作ってる側に 「事務所に所属している=プロ 」という意識すらない。顔知らない人は全部素人なんですよ。"

"顔知らない人は全部素人なんですよ。"\( ˙-˙ )/



うわああああああああああああアアアァァ( °∀°)ァァアアア!!!笑笑
(👆地味に流れ弾💣にあたるぼく笑笑)

⭐⭐⭐

そうなんです・・・
これが作る側の本音。
子役事務所はテレビ局にとって
単なる「子供派遣会社」であり、
それ以上でもそれ以下でもありません。


仕込みのセリフを練習させるとか、
そういうのも現実的じゃ無いんじゃないかなあ。
ぼくの経験でも、この手の仕事は
当日呼ばれて座らされてある程度の躾をされて、
後は好きに喋って良いよって言われるだけだったので。

⭐⭐⭐


ひとつ考えられるとすれば、
自分たちがどんな番組にでるのかは
事前に分かっていることですので、
前もって自宅で国会中継などをみて
予習をしてくる子がいたかも知れません。
もしかしたらその時
「こんな風に言えば映るんじゃない?」と
アドバイスされた子もいたかも知れません。
でもそれはどこの子でもそうだろうし、
政治のテレビに出るから
政治の勉強しておこうってなる子もいれば、
テレビに映りたくて
派手な事を言おうとする子もいるでしょう。
仮に一般の子供であったとしても
同じような発言をする子は
出たんじゃないかなあ。

⭐⭐⭐

まあとにかく政治の事となると
大人たちは深読みや邪推をしすぎて
いろいろなものを疑いすぎてしまっている
気がします。

たぶんもっと単純な事だと思う。
とりあえず落ち着きましょう☺️☕️




ふうか⭐