こんばんはー⭐
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4921.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4922.JPG

金子修介監督作品「1999年の夏休み」

観てきましたーーーーー!!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2166.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2161.JPG
最初から最後まで美しい映画でした。
監督の前なのに語彙がなくなっちゃって「ふつくしぃ…」しか言えなくてごめんなさい笑笑(ˊᗜˋ* )
ぼくと同じ趣味の方には超オススメ作品です✨

KA2zxrWTEC.jpg

ハッシュタグにするとこんな感じ
#トーマの心臓
#美少年
#少年装
#ギムナジウム
#BL

ヘルマン・ヘッセの詩がでてくるのでウテナファンもはっ!とするかもしれません🌼.*
川崎チネチッタで9/14(金)まで上映しているみたいよー🐤

1999年の夏休みは30年前に公開された映画なのですが、この世界観は今もずっと色褪せることがないのだろうと感じます。

まずビジュアルが尊いです
シャツにサスペンダーにベストに
ネクタイに短パンで靴下留め。
お顔も少女が少年を演じているので美しいのは間違いないです。
これが本物の少年でやっていたらまた違った印象になったかな。少女の華奢さで、少年の儚さと色気を表現できた気がする✨
レトロ未来な道具たちも素晴らしい。

あと音がすごく綺麗です(*´꒳`*)
撮った映像に後から本人や声優さんがアフレコする形なので丁度よく現実感がなくなっていて、愛憎劇なのに心地よく観られました。
この世界観の作品は映像で観たのははじめてかもしれない。

セリフも美しい…。
常に詩を喋っているようです。
あの時代の「もうおよしよ!」とかの言葉遣いとても可愛らしいと思うのですがどうでしょう。
お話も夏休みという閉ざされた時間の中で起こる不思議な出来事と切ない恋愛模様。滾りますね。

どのシーンを切り取ってもまるで1枚の絵画のように美しく、紅茶を飲みながら観たくなるような雰囲気💕
完成された美の世界。
心を浄化したいときにおすすめです( ˙꒳˙ )

久しぶりにハマりそうだわ…
なにも考えなくても綺麗だなーってなれる…
深く考えようと思えばどこまでもいける…

金子監督と⭐
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2169.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2170.JPG

ふうこ