突然ですが、みなさんは株式会社ターゲット という会社をご存知ですか?

ここ👇🏻


ぼくんちは昔ぼくがストーカー被害にあってから自宅の電話番号をどこにも公開していないのでほとんどセールスの電話がかかって来なかったのですが最近またどこかからちょこちょこと電話番号が漏れ出して迷惑電話が来るようになったため母が

「次にセールスの電話がきたら問い詰めてどこで調べたか吐かせたる( º言º)」と、めっちゃやる気になっていました。


というわけで、


さきほど運悪くうちに電話してしまったテレアポの人が母の被害にあいまして名簿業者を吐かされたようです笑笑


それがさきほどの「株式会社ターゲット」というところです。ホームページを見ますと、どうやらこのようなものが売られているようです。

EJtIbaBhYg.jpg


ホームページには正しい手続きで名簿取得していると書いてありますが、ぼくの家は学校と役所と病院、電気電話ガス水道の会社くらいにしか、正しい電話番号を公開しておりません。

とすると、学校・役所・病院・公共料金など のうち
どこかがこの会社にデータを流していることになります。

恐ろしい😱


ストーカー被害にあって引っ越しをした方、
身を隠している途中のDV被害者の方など、

自分の身元や連絡先を
誰かに知られたら困る方は

たとえ学校や役所や病院であっても、
決して気を許さないでください。
ストーカー被害などに悩まされている方は
出来れば転送電話や携帯電話など、
固定電話以外の番号を連絡先にしてください。
なぜなら固定電話は、
調べればだいたいの住所まで
分かってしまうことがあるからです。

このような名簿業者に、他人の連絡先を売る人はどこにでもいます。
いったんリストに載ったが最後、
いくらでも電話はかかってきます。
くれぐれも気をつけてください!!!!!!!


ちなみに、現在の法律で
こういった名簿業者を取り締まることはできません。


自分の個人情報は、
自分で守るしかないのです。
頑張りましょう。

セールス撃退方法は、こちらのサイトが参考になりますよー!

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


さてさて、話はかわりますが
今晩、次の出演舞台の詳細が発表になります!!!!

夜にもう一度ブログかくので、みにきてね😍

絵本の発売日も迫ってきたし、
舞台の稽古もはじまるし
色々と忙しい夏になりそうです✌️


みなさんもお身体に気をつけて
夏を乗り切ってねー!!!
ではでは、またねー!!!!☺️☺️☺️



ふうか