アアアァァ( °∀°)ァァアアア 
怖いぃぃぃぃアアアァァ( °∀°)ァァアアア!!

BdHiJQ_DgD.jpg

松澤くれはさんの
伝説の舞台が小説化!!
「りさ子のガチ恋❤俳優沼」
ホラーじゃないのに死ぬほど怖い。
真剣でリアルで痛々しくて生々しい。
ページめくるたびにヒエッてなる。
心を出刃包丁でゴリゴリに抉られまくる。
やめてもうHPはゼロよ😢


内容とは別に、たぶんここ
舞台だったら暗転かなとか、
ここはプロジェクションマッピングかな、とか
思わせる仕掛けも・・・
視点や場面の移り変わりの鮮やかさも含めて
劇作家で小説家、をフルに活かして
くれはさんの演出が冴えている
どの人物の視点にも
ガッツリ感情移入させてしまう
テクニックはさすがで
いやもう大傑作ですコレは。

びっくりするのは
こんな展開でありながら
この本を読んでいるうちに
舞台を観にいきたくなってしまうところ。

いや普通ならこんなストーリー見ちゃったら
舞台を観たくなくなるのでは?って
思うでしょ?
それがね、なんかね

怖いもの見たさじゃないけどw
沼の底がみたくなる。

りさ子たちが
そんなに好きでハマってしまう
生の舞台って
どんなものなんだろう?
って思えてくるんだよ・・・

アイドルでもスポーツでも何でも、
ガチで本当に好きな人の狂いっぷりを見ると
「えぇぇ」って引いてしまう反面、
「それってそんなに凄いの?」って興味が湧く。
この人をここまで変えてしまうものは何なのか、
その情熱はどこから湧いてくるものなのか、
確かめたくなる。

舞台の嫌なところをこれだけ
余すところなく描きながら、
なおかつ読者を舞台に行きたくさせるって
ハンパない・・・

政権⭐︎伝説、
本当にあったら
いまめっちゃ観に行きたいもん!!


☆☆☆☆☆


自分にも、翔太くんみたいに
いつも全通で来てくれるお客様がいる。
共演者のファンから攻撃されて
るるちゃんみたいな思いをした事もある。
ガチ恋とは行かなくても
自分にも好きな役者さんはいるから
りさ子の気持ちもわかる。
水面下ではあんな風に
役者同士のバチバチもあるのかも知れない。
出てくるLINEも愚痴垢も「これ見たことあるやつだ」ってなる。
確かに薄い包装のプレゼントは嬉しいwww
なんせ全てがいちいちリアルすぎて怖いし
笑うしかない。
くれはさんとこで芝居したらめっちゃ観察されそうだ。笑笑

いやぁ・・・
いろいろ考えちゃいます。

最近もアイドルの匂わせ彼女が週刊誌に載って
その人の名前+死ね ってトレンドに一瞬入ってたのを見てドン引きしたけど
経験上言うなら、
そういう分かりやすいアンチより
ファンや一般人を装った妄想ブログや
身内や友達のフリしたなりすましや
嘘の証言がいちばん怖い。

ひとつ例を挙げると、
ぼくが友達と遊んでいた日に
友達の幼馴染みを名乗る人が
「いま幼馴染みの〇〇の家に来てまーす❤一緒にゲームしてる❤」ってツイートしてて。
いや、その子いま目の前にいる!!笑笑
確認してもらったらやっぱり
「全然知らない人なんだけど」って😱
履歴をたどったら
数年前から幼馴染みとしてツイートしてて
ファンの人達からもちやほやされてた。
「幼馴染みなりすまし」です。
背筋がゾクッとしました。

他にもいろいろ怖い話はあります。

この本の中の芸能人は
みんな20代の俳優なので
恋愛系のなりすましが多いと思うけど、
ぼくの年代の
中高生タレントが良く被害に合うのは
「クラスメートなりすまし」。

あのね、
「わたし芸能人の誰それとクラスメートなんだけど、あの子本当は学校で性格悪いんだよ〜」
的なやつはほとんど嘘だからね。
クラスメートのフリして
芸能人の悪口書く子めっちゃ多いけど
絶対に信じないでね。
みんな「こんなやつクラスにいない・・・」って言ってるからね(´・_・`)

他には大人の女優さん(美人)だと
「ヘアメイク・スタイリストなりすまし」の被害も多いみたい。
「あの女優が脱いだ衣装がワキガで臭かったからテレビ局に買い取らされてマジムカつく」みたいなやつね。
美人はなかなか顔ではdisれないし、
美人に向かって性格悪いとか言っても
妬んでるのがバレバレでカッコ悪いから
腋が臭いとか足が臭いとか、
臭いのでっち上げがめっちゃ多い。
あのさ・・・本当にワキガだったらマネージャーも把握してるから貸衣装借りたりしないと思うんだよ・・・
衣装さんが衣装借りるのはお店だよ・・・
テレビ局は衣装買い取らせたりしないよ(´・_・`)


でもね、そういうことをしてしまう
ファンやアンチの心理も
この本を読むと、少しだけ分かってしまう。
仕事してる側からすると許せない、でも、
出ている側がそうさせてしまう責任が
無いとも言えない。
応援することも憎むことも愛だから。
なぜだかとても切なくなる。



「りさ子のガチ恋❤俳優沼」
めっちゃゾワゾワして、
心がキシキシ痛んで、
めっちゃ泣ける(自分でもこれはどういう涙なのかは分からないんだけどめっちゃ泣ける)ので
ぜひぜひ、推しの観劇前に笑笑  
読んでみてくださーい!!!



🎫✨🎫✨🎫✨🎫



一つだけ、あまり話の筋と関係ないネタバレ。
読んだ人はわかる。


⤵︎⤵︎⤵︎





ボディラインというブランドわろた!!笑笑




🌼🌼🌼ふうこ🌼🌼🌼