はろはろ!!
今日もサンドリヨン本番・・・!

お席すべて完売してますが
数枚だけ当日券のご用意がございます!!
きょうのタイムスケジュールは

14時🐭
19時🎃

でーす!!

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

連日、たくさんの感想をいただいていて
毎日どんなに疲れて帰っても
遅くまでTwitterを巡回して感想を読んでいます
みなさま来てくださるだけでもありがたいのに
素敵な感想を本当にありがとうございます!!!

と言うと、お客様はみなさん優しいので
「絶賛する感想以外はやめておこう」と
辛めの感想のときは、
#サンドリヨン のタグをはずして
自分のホームでつぶやいて下さっていたり
するのですが・・・

少なくともぼく個人は、そういう感想も
遠慮なく素直に届けてくれると
めちゃくちゃ嬉しいです!!!

最近はネットの誹謗中傷や嫌がらせも増え、
褒め言葉以外をツイートすると
すぐにdisられてるとか、
悪意に受け取られたりもするので
やっぱり遠慮しちゃうかもしれないですが、
ぶっちゃけぼくの本音としては
「推しがたくさん出て、推しのセリフがいっぱいあって、終演後にサインがもらえたら何でも嬉しい」というお客様よりも
「物語や人物を理解しようとしながら舞台を観てくださった方」からいただく苦言の方が、ものすごく嬉しかったりするのです。

なので遠慮なくどんどん
素直な感想をください!!
待ってます!!

本音を包み隠さないお客様の生の声こそが、
役者のため、団体のため、
ひいては、次に観劇するお客様のためになるのです。

ぼくはアイドルではないので「自分」を応援して欲しい訳ではなく
役の人間として、自分が演じている役の言いたいことや思っていることをお客様に伝えたいし、
お客様には、彼らが生きているその物語の世界を余すところなくたのしんでもらいたい。

だから「たとえはるかぜちゃんが下手でもかわいければそれで良し!!たとえ舞台の内容が理解できなくても褒める感想をたくさん書いて応援しよう!!女の子が健気に頑張ってる姿を励まして応援しよう!!」というお客様よりは
(※もちろんこのチケットが売れないご時世、舞台などに遠くから来てくださるだけで嬉しいし、それでも充分ありがたいです)(ありがたくないわけではないよ!)

「ここは分かりにくかったかも」「音響でセリフ聞こえなかった」「あなたはこういう人物を演じたかったので合ってる?」「このシーンで泣いてたor笑ったのはなぜ?」「どういう解釈であの演技をしたの?」「あそこのこれはどういう意味なの?後のシーンのここの伏線で良かったのかな?」みたいに
分からないところや伝わらなかったところは
もう、じゃんじゃん食いついてもらって笑笑
演じていたキャラクターの人物像について、
時には役者本人よりもマニアックにwww
脚本を掘り下げて観ていてくださったり
ああでもないこうでもないと
物語の考察をあげてくださったり、
分からないところは素直にバンバン質問してくださったり、
「お芝居の内容やキャラクターに強く興味と関心を示してくれる」お客様が
最高に大好きです!!!!
(歴代のお客様の中では漫画家の矢野健太郎先生のツイートがいちばん観察眼がすごいのでみてくれ)(プロの作家さんすごい)

それとは対極に、
「もう何だかわかんないけど感動した!!!」
「なんかわかんないけどすごかった!!!」
みたいな、
感動で語彙力を失ったツイート
すごく気持ちがつたわるので大好物です!!
笑笑笑笑

とにかく舞台の内容を感じてほしい!!
中の人の応援ではなく、
中の人が演じている人の人生を応援してほしい!!
そういう感想をいただけたときは、
本当に嬉しいし、役者冥利につきます!!

何でも遠慮なくどんどん伝えてね!!!
役柄について、
物語について、
答えられることなら
ネタバレにならない範囲で
張り切ってこたえます!!
よろしくお願いいたしますー!!!!🤤🤤🤤




ところで開演前に
駆け込みで
リゼクリニックに行ってきました!
前回から大分時間たっちゃってたから
朝行けてほんとによかった・・・

今日はシンデレラとしての身だしなみ
腕と脇の脱毛をしてきたよ笑笑

きょうのソワレみにくる方はラッキー!
お腕とゅるとゅるよー(´ ˘ `๑)♡

うふふふ・・・


ではでは、夜19時に池袋でお会いしましょーう!!


感想はハッシュタグ、

#サンドリヨン
#かぼちゃチーム
#チームジャックちゃん

で💕


_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6582.JPG



🎃👗💑   ふうこ  🎃👠💑