おはようございます!!
PASHA STYLE 創刊号が
ついに発売されました


モデルのお仕事は幼稚園以来、笑笑笑
雑誌の表紙なんてはじめてだよー!!
うわあああ
八重洲ブックセンター2階で直売イベントとパネル展をやっています。来てね✨

_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4080.JPG

ところで・・・
最近ほんとに炎上しなくなりました。
昔からぼくはびっくりするくらい変わっていないのにww

理由としては
ぼく自身の年齢が上がったことが一番大きいと思います。

なぜなら小学校の頃、
自分が『子どもなのに偉いわ』と持ち上げられたり、『子どものくせに生意気だ』と叩かれたりしている時に大人の人たちは
まったく同じ意見を同じように発信しても
チヤホヤされたり叩かれたりする事もなく
『ふーん』と、ただ1つの意見として普通に流されていく様を奇妙で不思議に感じてたのを
とても良く覚えているからです。


人は何を言っているかではなく、誰が言っているかで物事を判断するから
単純に、大人や世間に対して
子どもが意見することが

感情的にムカつかれたり、
その逆で妙に褒めそやされたり
していたのだと思います。

⭐️⭐️⭐️

今は、いち社会人のいち高校生として
何を言っても
自然に受け入れて貰えるようになったけど、

何を言っても極端に過剰反応されたり
叩かれて荒れてしまうのは
ぼくのような小中学生からのユーザーに限らず、いま文春砲などで何かしらの注目を浴びている芸能人などにも言えると思います。

人間は、その時々の話題の渦中の人物を
自分の常識によって
善か悪かに仕分けて裁かないと気が済まない。

決して、その意見について特別に持論がある訳でも、
特にその物事について議論したい訳でもなく
ただ単に話題の中心人物を
ネットで気持ち良く裁きぶった斬る
お茶の間裁判官になりたいだけ。

『許せない!謝罪せよ!』と喚いている人たちが全て
世の中を良くするためにその問題を解決したいと願っている正義の人、という訳ではない。

仮にそれと同じこと(不倫とか)が
例えば近所の良く知らないお姉さんがやっているのを耳にしても
怒り狂ってわざわざその人をバッシングすることはないだろうし
仮に自分の身内だったら、『気持ち分かるよ』と思ってしまったり、直接何も言えず黙っているかもしれない・・・
それが遠くの見知らぬ芸能人よりもずっと身近で
自分の生活に関係する人だったとしても。


もしも誰かの何かしらの発言に対して
強い衝動を持ったときに

もし同じことを意見したのが
その人ではなく、
どこの誰ともしれぬ匿名のアカウントだったら
そんなに崇め奉ったり、
ムカついて批難したりするだろうか?と

リアクションをとる前に
いちど自分の行動を冷静に客観的に見つめなおすことは、必要なスキルかも知れません。
あと、いろんな物事を分けて考えるクセをつけることとかも!!


例えばぼくは、いじめが許せない人なので
こないだどこかの学校で起きたセクハラいじめとかも
相当嫌なニュースだなーと思っていたのですが、


それでも、いじめが許せないからと言って
その女の子の容姿をブスとかキモいとか言って晒したりするのは違うし、
いじめをする心はブスかも知れないけど、
その子の生まれ持った顔が可愛いか可愛くないかは今回のこととはまったく関係がないし、
その子がたとえアイドルよりも可愛い容姿の女の子だったとしても、その罪の重さが何ら変わるわけではないからです。


セクハラは誰がやっても罪。
その加害者が美人であるかイケメンであるかとか、お金持ちだとか偉い人だとかは関係ありません。
(仮に自分が美人やイケメンにならどんなセクハラをされても良い!!と思っている人だったとしても、それは被害者に対して無神経な発言なので、ネットにつぶやいて良いことじゃない)

義憤に駆られて加害者の女の子の容姿を晒して笑ったり、ブスのくせにいじめをするなんてムカつく!!と書いた時点で
その人もまた、その女の子に対する立派な『いじめ加害者』になっている・・・
そうなるといくらいじめについて良いことを言っていたとしても
『いじめ良くない!』と言える権利は
あなたにももうないんだよ、と思って
残念な気持ちになります😖

加害者に害を加えたら、
自分もまた加害者のひとり。
私刑を堂々とする人に限って
『因果応報だ』『悪い奴には何をしてもいいんだ』と言っているけど
その人のルールだと、その人もまた
別の誰かから石を投げられても仕方ない人間になってしまっていることに気づいて欲しいーー!!!


あれ?何の話をしてたのか分かんなくなってきた笑笑笑
今日は本当に久しぶりのオフなので長く書いちゃったwww
観たかった芝居をみてきます!!
このごろ忙しくて何もみられなかったので引き出しがスカスカ😢
良いものをみておかないと・・・

ではでは、またねー!!

_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4061.JPG


🌸🌸🌸ふうこ🌸🌸🌸