こんばんはーーー!

今日は稽古オフなので
自宅でテスト勉強と
お仕事の書きものをやるはずだったんだけど

昼は1日Twitterをしてしまって、
夕方はトイレスタンプクリーナーがうまく押せないことにいらだち格闘していたので笑笑
こんな時間になってしまいました
誰かトイレスタンプクリーナーの上手な押し方のこつをを教えてください(´・_・`)


はぁーパンたべて
仕事しよっ

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2987.JPG

今は、校則について感じていたことの
裏をとるために
いろんな学校の口コミをみています。

前から成績上位校になればなるほど
校則というものは少なく
下に行けば行くほど
校則が多いような気がしてて・・・
まだ全部をチェックした訳ではないですが
今のところ、ほぼその傾向で
間違いなさそう。

以下抜粋!!


【偏差値60~75】
T63CmeCsIf.jpg
MZXXQ6qn_L.jpg
rzCy0YMLis.jpg
zVoinhT96Y.jpg
XnGwuG21J6.jpg

【偏差値40~55】
rw0yAYadiT.jpg
gaMqOmckxF.jpg
NmsdOEw9hr.jpg
dwvDMQwgHV.jpg
C2JtREQcWN.jpg
bYQ7oq3CLT.jpg
XJuDBbgeOu.jpg
yXUe2kvbVC.jpg
Hj49n7FvbG.jpg

前者と後者の間の学校は
学校によってけっこうバラバラな感じだったけど
上の方と下の方はハッキリと差が出ています。

ニワトリが先か卵が先か
『マナーが良い生徒が多いから校則いらない』
『荒れているから校則が必要』なのか、
それとも
『校則がないことで自主性が育つ』
『校則で縛られるから反発する』のか、
原因が先か結果が先か?みたいなものは
調べようが無いけどどっちだろう??

でも校則についての考え方、
かなりの差がありそう・・・


あと、見てて気づいたんだけど
進学校じゃない学校の校則
(※特にこないだ問題になった髪の毛の色について)のチェックが厳しいのは
高校を出たらほとんどの生徒が
すぐに就職するからっぽい。

学校の問題というよりは、
採用する企業の目を気にしての部分
つまり、企業側の問題が大きそうです。

闇は深い。
引き続き調査します!!


ちなみにぼくの高校は成績上位校ではありませんが働きながら通っている人も多いので特に校則はありません。
あるとしたら、学校周辺に車を路駐してはいけないことくらいじゃないかしらwww



ではでは、またね! ´ω`)ノ


【おまけ】
個人的にいちばん良いと思った口コミ
8fi43YyUiO.jpg
『皆友達が少ないので仲の良いグループみたいなのが出来ません。なので団結していじめが起きたりはしません。』


イイねwww

友達たくさん作りましょう、なんて言うけど
クラスメートだと言うだけで
勝手に仲間にされるより
こういうところの方が、
絶対居心地良さそうだと思う!笑笑



🌸ふうこ🌸