久しぶりのお休みなので
横浜の実家に帰ってきました!!
ねこがいるーーー!!!( ´⚰︎` )
_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1069.JPGせっかく帰ってきたのに
_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1061.JPGみんな寝てた
_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1060.JPGそして知らない間に
ぼくのクッションが
ねこに取られてた。
居ないからいいけどさ!笑
_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1058.JPG
天井なつかしーい!!
まだ一人暮らしして一か月ちょいだし
ちょこちょこ帰って来てはいるけど
天井みると『懐かしい』って思う。
お部屋はしょっちゅう家具の配置とか変わるけど
天井だけは小さい頃からずっと見てる景色だからかな?

_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1282.JPG
都内でごはん食べて来たのに
家に帰ったらごはんがあったから
また食べてしまった実家あるある
1人だと買ったり作ったりしないと
何も食べられないけど
何もしなくてもごはんが出てくるから
太っちゃうう( ´⚰︎` )ァァ・・・




そうそう!!!
りりぽんさんの『俺の持論』をみました!
喋り上手すぎる!!!笑笑笑

りりぽんさんの持論は
ぼくとは違うものなので、
だからやはり共感は出来ないけど、
それでも自分の言葉で堂々と話すりりぽんさんは格好良かったし、素直に『凄い』と思えました。
『自分の頭と言葉を持っている人』は
やっぱ考え方が違っても、好感が持てるよね。

逆に言うと、自分と同じ選択をしていたとしても
その人の動機が『みんながこう言うから』とか
『この方がウケが良いから』みたいな理由だと、
例え意見や行動は同じであっても
その人の事は好きにはなれないです。

考え方や意見が違っていることは
人の好き嫌いとは関係ない、と思う。
どんなに意見がぴったりでも、他人の価値観に流されて何となく生きている人の話はつまらないし
どんなに相容れない意見でも、きちんと自分なりの筋というか、信念を持っている人は無条件でリスペクトできる。
みなさんは友達や仲間を選ぶとき
『意見の合う奴』が好きですか?
それとも『気が合わないけど面白い奴』が好きですか?


ぼくは後者なので
ケンカばかりになっても
自分が『こいつ凄い』と思える人と
一緒に居たいです。

自分と気の合う人なんて自分1人で充分!

身も蓋もない事を言うようだけど
身も蓋もない事を言うようだけど
気の合う人といたけりゃ
1人がいちばん
自由でラクで楽しいじゃん


人と触れ合うなら、自分の中には居ない人に会いたい。


新しい考えや新しい話を聞いて
自分の脳みそを活性化させたい。


お一人さまでも楽しめることをする相手よりも
変な人や凄い人に会って
更に自分の信念を強めたり
『何だあいつ意味分かんねぇ』って
笑っちゃうくらい感動したり・・・


その方が
きっと

生きてて面白いとおもうのね☺️





🌸🌸🌸ふうこ🌸🌸🌸



おまけ

※りりぽんさんが『優しい嘘をつきたくない』『自分に正直に生きたい』と言っていた部分、空気読むより本音で話したい、その結果ワッパなうで処刑台へGOになっても後悔しないって言うのは、実はぼくもかなりそういうところがあります。炎上体質の人はだいたいそうだって説も笑笑笑
けれど一応ぼくは役者なので『アイドルはアイドルである限り最後まで虚像として舞台の上に立っていなければならない』と思っていて。みんな着ぐるみの中に生身の人がいることは薄々分かっているけど、その着ぐるみをキャラクターとして楽しんでいる。だから、役者が舞台の上で仮面を外すことには反対という意見。


※ただ、昔のアイドルはトイレに行かなかったwwけど、今のアイドルはトイレに行く。アイドルの定義も芸能人の定義も時代によって変化するものだとしたら、そしてりりぽんさんが『新世紀ネオアイドル』だとしたら、近い将来アイドルっていう虚像ビジネスは、根底から崩壊するかもしれない


※だってアイドルも芸能人もイメージを守るため、かなりの人権とプライバシーを犠牲にしている。綺麗なショーをつくるために、舞台裏ではたくさんの人が泣いている。こんな事が永遠に続いたら、中の人だっていつ爆発するか分からない。


※子どもが夢の国のキャラクターを囲んで蹴っていたら、着ぐるみが一斉に頭を取って子どもを追いかけるみたいな反撃をする時代が来るかもしれない。もしかするとその時代はもう走り出しているのかもしれない。もしもアイドルが全員彼氏を連れてステージに出るような時代が来たら、みんなが探られる前に素直に何でも喋るようになったら、いまタレントの私生活を暴いてはボロ儲けして笑っているメディアが全員食いっぱぐれる事になるかもしれない。


※恐ろしいけど、ちょっとそんな未来も楽しそう?だって夢の世界を壊したのはアイドルでも着ぐるみでもなく、必要以上に中身を覗いて知りたがって、中の人にストレスを与えた側の責任でもあるのだから。


※世の中には開けてはいけない箱がある。その箱を無理にこじ開けず、テレビの中をテレビの中の虚構の世界として皆がマナーを守って楽しむ事が出来れば、芸能人は夢の世界の住人として生きられる。


※ぼくは舞台が好きな役者なので、お客様には楽屋に侵入すること無く、役者のマンションに張り込むこともなく、舞台の上は舞台の上として、舞台の上でみせる顔を楽しんでもらいたいと願う。


※おまけの文章の方が長かった笑笑笑


またねー!( ´⚰︎` )