「反戦芸人」って見出し、なんとなくやだな。
戦争なんてしたくないのはみんな同じなのに
なぜこうなった(´・ω・`)

それに、これじゃあまるで
ほかの芸人さんが「戦争賛成芸人」みたいにも
きこえるよう(´・ω・`)


ちなみに記事の内容は、村本さんが朝生で
「国よりも自分が好きなので戦争には行きません」って言ったことについて。

ぼくもこの番組みてたけど、みんな難しいことばっか言うから村本さんの話しかわからなかったです。笑笑

難しかったなぁ。

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

①そもそも、じゃあ、村本さんの言う
「国」って何だろう???

「国」を構成するのは「国民全員」。
でも「自分たちより自分が好きなので
戦争に行きません」だと、ちょっと変だよね。

だからここで村本さんが指す「国」
戦争しよう!と決める偉い人たち、
すなわち国家のことだとおもう。
つまり「国の偉い人たちより自分が好きなので
戦争には行きません」

「え、めっちゃ普通の意見じゃん」

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

②じゃあ、なぜ怒っている人がいるの?

それは
「敵国が攻めてきたのに戦争をしなければ
全員殺られる。みんなが国を守るために
戦争しているときに1人だけ
何もしようとしない奴は非国民だ」
と思っているから。

確かに、大切な誰かを守るために
たたかわなければならない時はある。
どんなに争いごとが嫌いなひとでも
誰しも、自分の家族が殺されそうになったら
その時は必死で目の前の相手とたたかうだろう。
怒っている人たちの気持ちも
何となく、理解できる。

「うーんなるほどなぁ・・・」

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

でもちょっとまって。
本当に戦争がはじまって
国民や、自衛隊のひとたちが
自分や家族や愛する人の身を守るために
たたかわなければならなくなったら

そのとき、国の偉い人たちって、どこでなにをしているんだろう?(´・ω・`)

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

③ここからぼくの提案。

もしも戦争がはじまって
国の偉い人たちが

「自衛隊さんお願いします」
「このままでは日本が全滅です」
「あなたたちの大切な家族や愛する人もみんな死んでしまうんですよ」
「頼むからたたかってくれ」
「外交に失敗したので助けてください」

って、お願いしてきたら
みんなでこう言ってみるのはどうかなぁ。

「じゃあ、皆さんが前線立ってください( ㆆ ㆆ)و✧」

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

ぼくは、

わたしたちが国を守るためにたたかうのではなく、国がわたしたちを「たたかわせないために」さいごまで守り抜いてもらいたいです。


それにね、
あのね、
思ったんだけどね、

偉い人たちって自分がたたかうこととかまったく想定してなさそうだから

もしかしたらまだ
本気出してないかもしれないよね。
もしも偉い人たち全員が
真っ先に先頭に立たされることになったら、
そうなる前に死にものぐるいで
何とかしてくれたりしないかなぁ?

・・・しないかなぁ?( ・ㅂ・)و ̑̑  

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6403.JPG

私たちは、日本という
細長い家にすむ家族。
細くて狭い家だけど立地はまあまあで、
綺麗な四季もたのしめる。
その家を守るのは
家庭内選挙で選ばれた
家長の使命なのだわ( ㆆ ㆆ)و✧

とりあえず
偉い人たちだけ安全な場所に
逃げるのはナシってことで
それだけはお願いしたいなーって
思います。笑笑

ぼくこれからも頑張って働いて税金払うので、
偉い人たちは頑張ってこの国を守ってください。

先のことは誰にも分からないし
どうなるかなんて分からないけど
ぼくはめっちゃ寿命まで生きたいし
なんなら寿命を超えても永遠に生きていたいし死にたくないです。

よろしくお願いいたします‼️┏○))ペコリ




ふうこ( ㆆ ㆆ)و✧