外はこんなにいい天気ですが・・・
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4911.JPG
闇芝居の収録に行ってきましたー😉👍✨
スタジオにこもって、闇にどっぷり笑笑

今日も楽しかったああああああー‼️
早く見てもらいたいな 
闇芝居おもしろすぎるうううううう✨

今日はプリンセス・アジェンダで共演した
梅原サエリさんにも会えたよーう‼️
まさかアニメ現場でも会えるとは笑笑
Bd5kXouk_G.jpg

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

突然ですが
みなさんは「自殺サークル」っていう作品を知っていますか

ぼくは古屋兎丸先生のまんがで読んだのですが(園子温監督の映画で観た方もいるはず)
駅のホームに54人の女子高生が並んで手を繋ぎ、みんなで電車に飛びこんで自殺するカットから始まる、とても衝撃的な作品です。

理由は特にありません。
少女達は、みんなが自殺したから死にました。
みんなが飛んだから飛びました。

いつの世も集団自殺や集団ヒステリー
集団パニックによる悲劇は
「自分を見失う」事から起こります。
楽しそうに、まるでみんなでトイレに行くのと変わりないカジュアルさで、「せーのっ」とホームに飛び出す少女たち。

(集団心理と言えばぼくの次に出る舞台
「バルバトス」もそんな感じのテーマなので
ぜひみてもらいたい✨チケット予約はこちらから)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

まわりに影響されて染まってゆくって怖い。
友達がタバコを吸っているから自分も
友達が万引きしたから自分も・・・

ぼくがむかしTwitterで受けた
同年代の女の子からの相談も
忘れられない衝撃でした。

「はるかぜちゃん、私の友達がリストカットしているんだけど、私も一緒にやってあげた方がいいかなぁ?」

「え、待って、なんで」

「友達だから・・・。友達だから、一緒にリスカしようって誘ってくれたんだと思うから・・・。」

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ぼくも今までまんがに
たくさんの影響を受けてきました。

ひぐらしみたいな仲間が欲しいと思ったり、制服はウテナに影響されてスカートじゃなくスラックスにしたし、さんまさんの番組に出た時は紗南ちゃんを意識してツインテールにしました笑笑
いろいろな作品から影響を受けたし、
いろいろなキャラクターの真似をしました。

でも憧れのキャラクターが罪を犯していても、真似たいとは思いません。

どんな物語を読んでも、どんな人と出会っても、
自分に取っての善悪は判断できるようになりたい。
みんなが手を繋ぎ「せーのっ」と線路に踏み出しても
反対側を向いて、「せーのっ」と声をかけられる人になりたいです…

Sz28cqJDE3.jpg

ふうこ🍧🍧🍧かき氷たべたい