「ミスミソウ」が実写映画化するらしい✨
ライチの内藤監督なので安心だけど
規制が入って内容が変わってしまわないといーな

ちなみに内藤監督はいま、もう1本
「許された子どもたち」っていう映画を撮っていて
作りこむ過程がめっちゃ良いです たのしみ‼️

↓ミスミソウはぼくのお部屋のまんが棚の
左の方(1軍棚www)にはいっているよ
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4572.JPG

子どもに見せてもいいとかの基準って
すごく難しいとおもうんだけど

けっこうひどい話でも、有名な文豪とかの作品はスルーされていたり
きちんとしたテーマがあっても、
萌え絵だと下に見られたりしているのもあるよね

でも、時代と共にそういうのも少しずつ変わっていくんだろうなぁ。

結局どの本が良いとか悪いとかなんて
読んだ人の主観でしかないような気がします

ちなみにぼくは、太宰治「人間失格」とか
総スルーされているのに
ちょっぴり笑ってしまう笑笑

でも、自分の常識や倫理観が
ぐらりと揺らぐ物語は、
とっても良い作品だよね‼️

例えば、ぼくのまんが棚では
「モリのアサガオ」とか・・・
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4599.JPG

「子どもを殺してください」という親たち
とか(あっこれまんがじゃないや)(でもコミカライズも出てるからまぁいっか)(分かりにくいけど右上の方にあります)
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4598.JPG

「アシュラ」とか(洗礼のとなりにあるよ)は、
自分の中の常識を疑うのに良いとおもう。
※アシュラはアニメ映画化もされていて、
野沢雅子さんが演じておられました‼️
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4597.JPG
グローバルガーデンも良き😍
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4575.JPG

「この本を読んだやつが全員不幸になりますように」とか
物凄い悪意を込めて本を書いている人はそんなにいないと思う‼️
エロもグロもナンセンスも問題作も衝撃作も
きっと、その人なりの価値観や倫理観を持って
作者は本を書いている・・・

本を読むことは、ひとを知ること。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ところで話はかわるけど
ここの棚の右上の

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4596.JPG

武内直子先生の「とき★めか!」の2巻をずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっッッッと待っています‼️

これ出るの?出ないの?
待っててもムダ?
だれか教えてーーー‼️‼️‼️



ふうこ('ω' )三('ω')三( 'ω')