バイト終わりましたー✧٩(ˊωˋ*)و✧

帰り道調べようと思ってスマホみたら
母からLINEがきていました

何かあったのかと思ったのに

「おときた駿っていう人を録画したから帰ったらみて」

っていう謎すぎる内容。


「誰そのおじさん」って聞いたら

母「都議系?」っていう返事。

都議系・・・ってなに・・・
都議なのか都議じゃないのかわからん・・・

母は、おじさんウォッチングをするために
国会中継とかをみるのがすきなんだけど
どうでもいいところしかみてないので、
いつも国会で何が話し合われていたかを聞いても
だいたい何にも分かっていません

興味もなくて内容もわからないのに何でそんなに真剣にテレビが見られるのか、とてもふしぎです。
それ、楽しいのかしら_( :⁍ 」 )_

↓LINE抜粋。(    )内はぼくの心の声

母「石原さん具合悪いねん。座ってやるねんて。途中でピンクの服の人が野次うるさいいうてMCに怒られて帰らされてん。(←MC?)赤坂のマックの人。(←マックの人?)そこは録画できてないわ。そのあとから録画したからな。石原さんの証人喚問な、病める時も健やかなる時も何事も付け加えないことを誓いますって誓うねん(←これ絶対まちがってる)ほんでそのあと小池さんがなんやコメントしとって後ろにSPおってん。あんたああいう顔好きやと思うわ。微妙なイケメン。(←どういう意味ですか)それは録画した。」

証人喚問にMCってwww だれwww
石原さんよりうちの母を証人喚問して問い詰めたいwww


ぼく「それおもしろいの?」
母「まあまあかな。ピンクのマックの人も別にピンクなこと以外は普通。」

ε-(´-`*)そうですか。


まあぼくも

安倍さんの滑舌がわるくて奥さんの名前が「あべあけえ」になっている事とか突っ込んだりした事あるし
悲しい血のつながりを感じずにはいられないけども笑

それでも、こんなに意味不明なテレビの見方はしないとおもう
一応何の会議なのかくらいは理解できるし、もうちょっとわかるように話せると思うのです

もういやwww



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ちがう、そんなことはどうでもいいやそうじゃなくて(´・ω・`)


ぼく「それを何でぼくが見せられなきゃいけないの?」

母「おときた駿っていう人すごい滑舌がイイねん」「滑舌マン」

母「あんた今度NHKでラジオとかやるんやろ。他にも滑舌いい人おったら録画しとくわ。みて勉強した方がええで」


あぁ ほんとに一応ぼくのために録画してくれたんだね・・・

でもそれを先に書いてほしかったよ・・・

ありがとう

てか滑舌が気になるんだ・・・親子だね・・・


ふふ(*´ω`*)

ぷふふふ(*´ω`*)🌼.*

KFW3w_fJ8p.jpg


とりあえず帰ったら、
その方の滑舌をみてみようと思います!笑


ふうこ🦄💓✨