​相性、大事すぎる


中学時代から

ニキビが全く治らなかったけど


大学2年辺りから急に荒れなくなりました


いままでなんで変化したのかが

わからなかったんだけど


もしかしたらこれのおかげかも……?

という商品を見つけました!


バニラコ クレンジングバーム



ちょうどこれを使い始めた頃から

肌が良くなって


そして最近

違うクレンジングに変えたら

またポツポツとニキビが……😭😭


怖くなったので

昨日バニラコに戻したら

なんと!!

今日の朝、少し改善していたのです✨


肌は食事や睡眠なども関係しているので

全てがクレンジングのおかげでは

ないんだろうけど

僕にはバニラコクレンジングが合ってた

っていうのは間違いないと思う😳


バームタイプのクレンジングだと

じっくり体温で溶かさなきゃいけないのも

肌改善のポイントなのかな?


(すっぴんiPhone内カメ未加工)



とゅるとゅるの肌の時期があっただけに

まだ荒れてるのは気になるけど

昔の自分よりは良い感じ🌸


それではみなさま

おやすみなさーーーい✨✨




🌸春名風花🌸