​休日?大体、豆食べてる



休日は基本的に引きこもりな僕


本日のニュースといえば

豆苗を枯らしたことだけだ


きっと次の休日のニュースは

豆腐を買い足した


次の次の休日のニュースは

ただの豆腐が

納豆かけ豆腐に進化した

ことになるに違いない



そう



僕の休日は


なにかしらの

豆を中心に

まわっている



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



実家にいた頃は

人間二人分くらいは

食べていたが


一人暮らしを初めてから

お米を食べなくなった


理由は簡単

お菓子を食べたいから


糖質は米からではなく

お菓子から摂取する

スタイルなのだ


そしてお米の代わりに選ばれたのが

豆腐だった


ここまではいい


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


主食は豆腐


ならば次は野菜と、肉か魚だ


肉か魚でいうと

肉が好きだし

魚は焼くと匂いがつくので

基本はお肉にして

魚は半額お刺身で摂取しよう


豚バラ肉小間切れ

が1番安いので、

メインで購入することになった


この豆腐豚バラ肉小間切れに最も適した野菜

それが豆苗だった


冷奴には味の濃いおかずがいい

そんなときは豆苗豚バラ肉巻き


温かく食べたいなら

豆腐豆苗豚バラ肉の鍋


ということで豆苗

僕の家の窓辺に加わった



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


最後に納豆


彼は最初朝食メンバーとして加わった


忙しい朝は何も考えたくない

まだお米が生きていた頃は

卵かけ納豆ご飯を作っていたが

豆腐に卵はいらなかった


なんかこう、水分多すぎて

ねちゃねちゃになる


そんなわけで

納豆だけを豆腐のパートナーとして

器に盛り付けるのが

朝の日課となった


しかし


彼は思った以上に優秀だった


・豆腐グラタンのひとさじのアクセントとして

・サラダの盛り合わせに+納豆で

少しだけボリューミーに

・鍋の残りは少し水分少なめに盛り付けて

納豆をかけて味変を


混ぜるだけなのに

トッピング等で加えると

こんなにも食べた感を出してくれる


いまでは冷蔵庫に欠かせない存在だ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


そんなわけで

冷蔵庫に揃ってしまった3種の豆


休日やることといえば

この豆たちを増やしてあげることだけ




え?

結局このブログで

何が言いたかったのかって?


それは……














めっちゃタンパク質摂ってるってこと🌟



プロテイン要らずの食生活だね!!


体重計で大体の数値が

足りてません〜通常って出るのに


タンパク質だけ毎回

十分です

って言われてる


みなさまは食べてしまいがちな

ものってありますか?🌸


それではまた明日〜✨✨







🌸春名風花🌸