5歳ラム、2歳ゴンベを育てている現役翻訳者ママですにっこり

2023年イギリスロンドンに親子留学しました!

フィッシュ&チップスが1皿4000円もする現実を目の当たりにし…

 

英語好きになってほしいレベルのおうち英語

下三角

世界で活躍できる子レベルのおうち英語

 

にチェンジして日々実践しています。

 

 

フォローしてね

ロンドン親子留学の限定記事をUPしました♡

ブログはこちらからどうぞ気づき

 

★ここから留学について読む★

 

 

 

5歳の娘ミュウのスピーキングを伸ばすべく、オンライン英語スクール体験しまくり中!

 

予定している無料体験レッスン

キャンブリーキッズ完了

エイゴックス完了

・リップルキッズパーク

・マジックキー・キッズアカデミー

 

2件目は、エイゴックス!

 

いい!

すごくいい!

 

かなり良いレッスンができました♡

 

エイゴックスは、英語ネイティブ講師・フィリピン講師・日本人講師から選べます。

ポイント制で、ネイティブ講師と日本人講師はポイントが高くて、フィリピン講師はお手頃に受けられます。

 

体験レッスンでもネイティブ講師と日本人講師が選べるので、ネイティブ講師で挑戦しました!

カナダの女性の先生にしました!

 

エイゴックスのメリット

    

ダイヤオレンジ予約がとりやすい

ダイヤオレンジ家族でポイントを分けてOK!

ダイヤオレンジ毎回の英語レベルチェックがある

ダイヤオレンジ目的に合わせて講師を選べる

ダイヤオレンジコスパが良い♡

 

エイゴックスのデメリット

    
ダイヤオレンジレッスンの録画はない

ダイヤオレンジテキスト共有がうまくいかなかったように見える…(先生と見ているところズレてたような…)

 

 

今回の先生がたまたま娘ミュウと相性が良かったのかもしれませんが、

Cambly Kidsにもっとこうだったらよかったのにな~と思ったところが実現されていました♡

 

これは、エイゴックス全体が良いのか、たまたま先生が良かったのか、

それはちょっと継続してみないとわかりませんが、以下、わたしが感じたことです。

 

①レッスン申し込み時に細かくリクエストできる!

テキスト使用にしつつ、フリートーク多めにしてください。

などリクエストしてみたら、先生がしっかりフリートークの時間をとってくれました!

 

先生が、"Did you go to school today?"と聞いたのに対して

"Kindergarten!"と答えられていてビックリ飛び出すハート

 

②週2回ネイティブ講師のレッスンを受けられて1万円以下!(9900円)

持続可能な金額設定~!

このプランだと月800ポイントもらえて、ネイティブ講師は1レッスン100ポイントなので月8回レッスンができます花

 

③簡単ではあるけど英語レベル評価が送られてくる!

 

 

かなり簡易だけど、ないよりいいと思います!

 

レベル基準も載ってました。

 

娘はレベル2でした!

 

④家族でポイントを分けてもOK

兄弟でポイントを分けてレッスンを申し込んでもいいし、

親子でポイントを分けてもいいんだそうです!

 

わたしもちょうどオンライン英語やりたいと思っていたので、

この制度めちゃくちゃいいな~と思いました!

 

 

 

先生とミュウの相性が合っていて、

とっても楽しそうに英語を話そうと頑張る姿が見れました!

 

レッスン後半はテキストを使って文字を読んでいたけれど、

キャンブリーに比べてテキストに「お勉強感」がなくて逆によかったです飛び出すハート

 

ミュウも「楽しかった~♡」ということで、

レッスン中ずっと1人でiPadに向かって頑張ってくれていて、

となりで騒ぐ2歳息子ゴンべに気を取られても大丈夫でした!

 

きっとスクールというより先生がよかったのかなと思います。

 

今、無料体験レッスン1回追加サービスと

入会したら初月無料サービスしているので入ろうかなと思ってます♡

初月無料は3カ月継続で適用なので、

とりあえず3カ月やってみるのアリだな~~~!

 

でもまずは他の体験レッスンも試してみますにっこり