4歳ラム、1歳ゴンベを育てている

現役翻訳者ママですにっこり

親子時間を取り入れた

おうち英語を実践してます花

 \よかったら.../

フォローしてね



娘ラムの胃腸炎で

体調&機嫌が悪く、

(ほんとにすごく機嫌が悪かった泣

無理しない1週間でした花気づき


動画

  • アナ雪2
  • ヘアスプレー
  • ワールドワイドキッズのDVD3枚

しかし、娘体調不良につき、
途中離脱多め泣

テレビも見てられないって
相当具合悪かったんだろうなもやもや


英語絵本


ラムが疲れてて早寝だったので、

寝る前の絵本タイムなしでした指差し


ラズキッズだけやりました気づき

繰り返し英語読みもしてくれましたスター



弱ってるから声がめちゃかわいい。。。笑


ワーク系


お休みしましたーキラキラ


オンラインレッスン


  • LILI親子英語コミュニティー


なんとか1日だけ参加。

でもほぼ聞いてなくて嫌がってた泣き笑い笑


あ、でもアイシングクッキーのイベントがあって、

それは楽しみにしていて、

早起きして参加してたニコニコ飛び出すハート


30分英語オンリーニコニコ



上手にできました気づき


(アイシングはハードル高かったので、

すべて百均でございます指差し


先生に名前聞かれて、

恥ずかしがって答えられなかったけども

楽しんでたみたいでよかったよかった花


その他


トド英語キャンペーンをやっていたので、

1週間無料でお試ししました指差し


別記事に書いたのだけど、

1日1時間とかやっちゃってダッシュ

我が家はまだアプリは早いなー

って入会は見送りました指差し



ちゃんと時間を管理できるようになったら

やりたいなーって思ってます気づき


娘ラムと息子ゴンベの成長

娘ラムはとにかく体調不良で、

英語は二の次な1週間でした赤ちゃん泣き


ゴンベですが、

日本語より英語のほうが発音しやすいのか?

繰り返して英語を発話するシーンが急増してます目がハート


circle

oval

spuare

を言っているのを聞きました立ち上がる


そして、ワールドワイドキッズのDVDをかけると、

オープニングで必ず踊る歩くスター←ほんとこんな感じ


それがすごくかわいい目がハート飛び出すハート


それが見たくてDVDをかけてます笑


そして、ゴンベは手遊び歌が大好きで、

このオモチャでとにかく遊んでます花


お気に入りは、

  • The Wheels on the Bus
  • Walking
  • Head, Shoulders, Knees, and Toes
  • If you're happy and you know it 


ちゃんと振り付けもしててかわいい歩く


それと、今は亡き、

ワールドワイドキッズのステージ0の

英語の歌が鳴る絵本気づき



これも大好きでマネしてます立ち上がる


duck

quack, quack, quack


って言ってます看板持ち


そしてビックリしたのは、

ぜんっぜん言葉になってなかったけど、


Twinkle Twinkle Little Star


を歌って、、、いた不安

手をキラキラさせながら立ち上がる気づき


かわいすぎる目がハートびっくりマークびっくりマーク


実は生まれた時

耳が聞こえないかもと言われたゴンベ。


こんなふうに音楽に反応して

遊んでくれる姿を見ると

感慨深いものがあります飛び出すハート


そして、

ワールドワイドキッズのタッチディクショナリー

を一生懸命取り組んでますおやすみ



やっぱり乗り物がお気に入りびっくりマーク



こんな感じで、


ほんとにゆるーい1週間でしたスター