お久しぶりです 4月 | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

とても久しぶりになりました


今年は変化の年で色々な事がありますが

趣味は相変わらず「アジア系ドラマ」です

最近は中国ドラマが多いですね

一旦ハマってしまうと中々抜け出せません


他には、定年を迎えた事が大きな出来事ですが その事では給料が低くなり賞与のかけ数も下がる事意外は 何も変わってません 仕事内容も同じですしね


再雇用としての給与は4月25日からとなります 諸々の諸費用を引いたあと幾らの手取りになるのでしょうか


それでも再雇用のタイミングで退職金なるものを頂きました

25年会社に居ますが半分はパートとしていたので社員期間は短いです

予測してたよりは多かったので まずはよしです


事務所では女子社員が2人増え

しかも、20代と30代前半なので 事務所な雰囲気が良くなりました

若々しさと明るい笑い声に癒されます


悲しい出来事は娘の義父が突然亡くなった事でしょう

散歩中に倒れそのままなくなってしまいました 

まだ70代亡くなるには早過ぎます


娘は4月から仕事に復帰となりました 子供もまだ小さいので 上手くこなして欲しいです

娘の復帰後孫達の面倒をみることを楽しみにしてたのに残念でした


来月には息子の結婚式があります

まだ先と思ってましたが 早いものですね

楽しみにしています

有休の取得 ホテルの予約 レンタル留袖の予約 美容院の予約 まではOKです


せっかくの軽井沢なので2日間泊まる事にしました

ホテルは軽井沢インディゴです

口コミは良かったし季節も良いので楽しみです