中国ドラマ | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

相変わらず U-NEXTで中国ドラマを見続けてます


最近見終わったのは

ヤンミーとウィリアムチャンの

斛珠夫人真珠の涙

話の流れや紆余曲折なストーリーもとても良かったのですが 最終回は悲しい終わり方になってしまい 暫く悲しい気分が抜けませんでした

(やっぱりハッピーエンドがいいよね)


中国ドラマを初めて観るのにお勧めは

永遠の桃花 三世三世です


お借りしました


ヤンミーの綺麗なことったらキラキラ

綺麗な女の人を見てるのが好きなんだよね


斛珠夫人も永遠の桃花もヒロインは

ヤン・ミー(楊冪)です

今の所彼女が1番気に入っている女優さんです


他にも 武則天のファンビンビンもとてつもなく綺麗ですし 

瑠璃では ユアンビンイェンも可愛らしかったです

でも瑠璃の場合は男優のチョン・イーが素敵だと思いました


男優さんでいちばんのお気に入りは

勿論、シュー・カイ飛び出すハートですね


中国ドラマは基本歴史物なのです

イギリスやフランスやロシアの皇室の物も好きです


中国はそれぞれの時期の衣装や

統治した王や国が違うのでそれも楽しめますよね

他にも信仰的な神の存在も興味があります


ギリシャの神々やキリスト教等の神や天使

そういう話が好きなので

中国ドラマにもハマってしまう理由があるのかもしれませんね


まだまだ、沢山観たいなと思ってます^_^