なんか、スッキリ | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

連投失礼します^_^


胸につかえていた事を書いたら 何だかスッキリしました


それと、お嫁さん側のブログで

お姑さんが好きになれないという記事を読みました


そりゃそうだよねと思いました

だって好き合ってるのは彼らで 私と彼女の関係は仕方なく出来た関係だし

その人は好きになる様に努力してきたと書いてありました

けど、努力してるという思いが有るというのは 好きでは無いという事って


私も努力してました

それが、息子の結婚に良い影響を与えると思ってました


昔なら、家があったら、努力は必須でしょうけど

私は、再婚もしているし

息子とは親子関係は続きますけど

無理して関係をよくしようと思わなくてもいいんだなと 気が楽になりました


好きでは無い、でもあった時は笑顔でいる

自分からは関係を求めない

向こうからのお願いは極力断る

(向こうからのお願い事を聞き入れると

モヤモヤが残りそうだから)

無理して会わない


こんな感じで やってけばいいのかな

と思いました

それが、彼女にもいい事になるしね


娘夫婦との関係は良好?だし

家族で泊まりに来たり 此方からも行ったりと

勿論、婿さんの努力は感じられるけど

それと同じ様にこちらの努力も報われるし


関係性とは、お互いが同じ様にする事が大切なのかもね


11月もあと少し 今日は勤労感謝の日

今日はのんびりして また明日から仕事頑張らないとね


12月は結婚記念日、彼の誕生日、クリスマス、お正月の用意と忙しくなりそう

体力つけて乗り切らねば^_^

ファイトです