紅葉探しとアプリの話 | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

ブログでも紅葉の話がちらほら出始めたので紅葉探しに近くの城址公園にお散歩してきました


まだ少し早かったみたいです

ただ、毎年早めに紅葉になる入り口の紅葉は色づいていました



今日はあたたかいので 歩くと少し暑くなりました 風も少し強かったかな

往復4000歩程 3キロ程度のお散歩です

カウントはヘルスケアよりのカウントです


紅葉とは別の話ですが

今まで目覚ましアプリに somnusというアプリを入れてました

最近有料での機能が追加されました

音声記録が出来るというものです


最近のアプリは一括買いではなく 

年間一括か毎月かの違いはありますが

定額制が多いですよね

Appleのヘルスケアではsleepcycleを紹介してきます


サブスクリプションを通しているのは

money forwardとAmazon primeです

毎月支払うのは面倒なので 年払いにしてます

目覚ましのアプリも揃って有料化が進んでいる様です

特に、Apple Watchの使用率が上がってきたためか 健康的に細かいデータを出せるものが多く見かけられますね


私は時計が嫌い(身につけるものが不得意 ネックレスとか ブレスレット等)

なのでApple Watchも迷っていましたが そろそろ必要なのでしょうかね

値段も高騰してますけどね


アラームアプリも睡眠アプリと化してますので 有料で使用してもいいかもしれませんね

というわけで アプリを何種類かダウンロードして試してます


使い勝手、コストパフォーマンスは後でお知らせできるといいと思います♪


ではでは日曜日の残りを楽しみましょう

^_^