雨続き | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

今週は 本当に雨が多いですね

今日もまた道は混んでいました


混んでいると直進が溜まっているのに

左折の車が 無理矢理入ってきて斜めに止まったりします

信号が変わると今度は私から見て

反対車線の左折路を塞ぎます


「あさましい」考えですよね

他人の迷惑になること分かっていながら

侵入してくる車


また、直進で傍から出てくる車を入れてあげる車、絶対に入れない車もあります


本当、朝急いでいるのは分かりますけど

余裕を持った運転でありたいですね

後、10分早く起きろよ!と思います


私の今週の仕事は またしても機器の運用問題で手一杯になってます

プロジェクターにiPadを接続するのに

無線ではうまくいかないという問題です


パソコンのソフトなら呼び出しや画面調整も問題はないのですが

スマホやタブレットのアプリは機能的に制限があるという事なのです


どーーーーーしても iPadを使いたいという輩がいるので、メーカー以外のアプリも試しましたが上手くいきません


仕方ないので有線にすることになりましたが変換器等足りない機器もあったりと

購入したり 試験をしたりに時間を取られてます


本当はアプリでも これならという所は有るのですが使用する人のスキルも弱く説明を理解してくれません


しかも、その人は休みの日にしか来ないし

マスクは絶対しないというので 直接会う事も拒否させてもらってます


勝手にしろって思います


本当、私の仕事なの?

この会社は 本来の仕事以外のことを

普通に頼ってくるので頭にきます


という事で、今日も張り切らないけど行ってきまーす