悲しいブログ | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

フォローまではしてませんがたまにお邪魔して読んでいるブログがあります


多くの反響を呼んでいるブログなので

他の方も目にしている事とは思います


その方のご主人は早くに亡くなり

また、娘さんも亡くされました

娘さんの旦那様の再婚により 孫との関係が難しくなってしまったという事で

とても、動揺されています


彼女にとって お孫さんは生き甲斐だったのでしょう

大切な娘さんの命を継いでいるんですから


お孫さんとの関係を絶たれてしまったら

何も残らないと思ってらっしゃるのだと思います



娘さん以外のお子さんが居るのかまでは

毎回読んでいるわけではないのでわかりません



こういう場合も有るのかと

私も衝撃を受けました



結婚をして 旦那さんと死に別れ

孫ができたのに 娘を失い孫とも会えなくなるなんて、、、

娘婿さんは 孫との関係を続けさせてくれているようです


でも、新しいお母さんができたのだから

会うべきではないとのコメントに逆上されてました

娘婿さんの再婚は亡くなられてから2年半がだったらしいですが 早すぎると責める感じでもありました


私は、再婚された事は良かったと思いますし(子供にちゃんとしてくれるなら)

時期的にも早くはないと思います

そして、本来なら

会う事も控えるべきだと思います



新しいお母さんが 自分の子供として家族を構成しようとしてるならば とてもやりずらいですよね

ご自分のお子さんもいるみたいなので

快く送り出せば邪魔にしているみたいだし

控えて欲しいと言えば

彼女に恨まれるだろうし


ただ、彼女側に立つと

それすら無くなってしまう事が

どんなに 辛く悲しい事なのかも理解できます


悪いお母さんで 子供達を彼女が引き取る事が出来たら 幸せなのか?

この場合 どうなっても 誰かが傷つくというのが悲しい事と思いました