酷いなと思った事 | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

昨日の夜、テレビを見ていて
還暦の話となり 
自分は還暦のお祝いしてもらってないなと言った

が、している

ん?どういう事?
一席設けたよね?
記念のプレゼント用意したよね?

ただの誕生日だと思ったと言った

忘れているのか または あれでは不服だったのか、、、
彼は、とても物忘れが激しい
特に言ったこと、前の記憶 結構忘れる
年齢のせいも有るけど、不安になる時がある

そのせいなのか?

事の始まりは 家族みんなで出来なかったという事を ぽろっと言ってしまったのか?

聞いても、雰囲気悪くなるからもうその話はしないと、、、


は?意味がわからず 終わりにするって
どうよ

こんなんだから、前の奥さんに捨てられたんだよ!と言いたいけど
何だか、馬鹿馬鹿しいから
無視しして、眠ることにした

朝起きても、もやもやするよ

最近 纏ったお金もできた事だし
ますます、仕方ないから一緒にいる
と思ってしまう

楽しい日も、良かったと思う事もない訳ではないけど、、、

、、、、もし、、
家族でお祝い、という事なら
息子にも お祝いもしてもらえないという事なら 育て方、育児参加、足りなかった自分のせいだし

うちの子たちの参加という意味なら
そこまで介入させたくないし
と言うか、関係ないよね?

あの、お祝いに不満があるとしたら
私の誕生日にそこまでしてもらってない

今回の、彼なりに何気ない一件は
私の記憶に留まると思う

追記 誕生日プレゼント別に渡してます
ムキー