いいお天気ですね 寒いです | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです


青空です
昨日の朝方 とてもリアルな夢を見ました
母のお葬儀の夢です
なのに 何故か母と話をしています

母は生前 左半身が不自由でした
介護の人もそばに居て 父も母の手伝いをしてます

私は母にもう死んでしまったのだから
体は自由になったんだよ
左半身は動くんだよ

普通に歩いてごらんよと 母に言いました

でも、私は葬儀を仕切らなくてはならないのであちこちに声をかけに行っています
子供達や妹弟にも 急ぐ様に促しています

何故か、もっと前に亡くなってる
祖父や祖母も席について 子供達は幼児に戻って祖父や祖母に遊んでもらってました

もう直ぐ式だという時に 私は身支度を終えていないことに気がつきました

会社にも休む連絡を入れてなかったと焦っています

私は襦袢姿でうろうろしてます
そこで目が覚めました

目が覚めた時に 夢だったのかという
寂しさと、良かったという安心感がありました

私の衣装は白 もしかしたら私のお葬式だったのかなとも思いました

とても、不思議なリアルな夢

父や母が私を心配してるのかな
私が 寂しくて そっちに行きたいと思っているのかな


でも、今日も生きてここにいます
旦那さんと 喧嘩しいしい暮らしてます

父や母に久しぶりに会えて嬉しかったな
また、会いにきて欲しいと思いました

さて、生きてるから、仕方ない
そろそろ会社に行ってきます(^^)/