- 前ページ
- 次ページ
H20.2月20日にて“今日のハルナ”を終了したいと思います。
今は、ちょっぴり寂しい気持ちとやり遂げた達成感とで胸がいっぱいです。
お友達のブログをきっかけに始めたのですが意外なまでに反響も大きく
私も楽しく更新する事ができました。
子供が生まれてきたことで生活が一変すること、家族が増えるということの
大きさ、母親としての自覚、両親への感謝の気持ちなど
たくさんの事に気付き、成長できたように思えます。
ハルナのおかげで私はやっと大人になれたのかもしれませんね。
子育てはまだ始まったばかり。
これからまだまだいろいろなことが待っていると思いますが
一つ一つ家族全員で力を合わせてのりこえていきたいと思います。
今日までブログを見にきてくださった皆様、コメントを下さった皆様
本当に今日までありがとうございました。
皆様のおかげで、時には励まされ、応援され、アドバイスをいただいたり
いろいろなことが私がブログを続ける意欲を持ち続けさせてくれたのだと
感謝しています。
今でもかなり寂しいですが一応、自分で決めたケジメですので。
本当に今日までありがとうございました。
またどこかでお会いできたらうれしいです![]()
今日はハルナの2歳の誕生日です![]()
保育所でもみんなにハッピバースデーの歌を
歌ってもらったみたいです![]()
家に戻るとカナタくん&カナタママが
を持って
帰りを待っていてくれました(ありがとうございます
)
ハルナへの誕生日プレゼントとディズニーランドのお土産をいただきました。
ハルナへの
はマリーちゃんの肩掛けポーチでしたо(ж>▽<)y ☆
ここ最近バックを持つのが好きで保育所のバックも自分で持っていく
今日この頃です。なので何か買ってあげたいなぁと思っていたので
ママ的にもすっごく嬉しかったです。
ハルナはうちに入るなり「アケテ
アケテ」を連発
ステキなカナタくんの写真入カードを見て
「カナクン
カナクン」「カナクンママ
カナクンママ」
と連呼していました(´∀`)
ステキな
ありがとうございました。
その後、郵送にて兄夫婦からハルナへ“クーピー”の
プレゼント
“クーピー”とは昔懐かしいあれです。
クレヨンでもなく色鉛筆でもない・・・・
これまた最近ミッチーがハルナの似顔絵を描いていて
クーピーなら子供にもいいかも?!なんて話をしていたので
グットタイミングでうれしかったですо(ж>▽<)y ☆
ありがとうございました![]()
夜は3人で近くのレストランへ食事に行きました。
誕生日ということで
とおもちゃと写真のプレゼントが
ありました。
陶器でできた
を前に3人で記念写真を撮ってもらったのですが
一緒にお姉さんが持ってきたペコちゃんの人形が怖かったらしく
ちょっぴりグズグズし「コアイ
コアイ=こわい」とミッチーに
しがみついていました。
なかなか3人で写真を撮らないのでいい記念になりました(´∀`)
生まれて今日まで大きな病気やケガもすることなく
本当に毎日元気いっぱいで2歳までアッという間でした。
ハルナの健康っぷりは本当にありがたいです。
髪の毛も伸びて日に日に女の子らしくなってきました。
最近は言葉もぴょっぴりでてきて
しっかり主張します(笑)
去年では想像できなかったことの連続でした。
去年以上に沢山の人に愛されて
お友達も増えて幸せいっぱいのハルナです![]()
今日からまた1年どんなことがまっているのでしょうか
ママもミッチーもハルナと一緒ならどんなことでも
幸せに変えられる気がします![]()
ハルナとの生活が楽しくてしょうがないです( ´艸`)
ハルナ
これからも楽しくやっていこうね![]()
2歳のお誕生日おめでとうね![]()
20日は、いよいよハルナの2歳の誕生日なので
土・日とママの実家→ミッチーの実家にて連チャンで
お誕生会をしてきました
子供ができてもキャラクターの
なんて・・・
と思っていたママですがコレ![]()
ハルナが喜ぶならね~(´∀`)
人間変わるものです(笑)
ママの実家からはイチゴの本棚を買ってもらう予定でしたが
まだ入荷待ちなのでお祝いのお金をいただきました。
後日購入後のお楽しみということで![]()
ありがとうございました(≧▽≦)
ミッチーの実家ではみんなでトイザラスへ
を探しに
行きました。
アンパンマンの列車とかいいかなぁ~と思っていた
ミッチー&ママでしたが、ハルナ本人はというと
やっぱりアンパンマンですがコレです![]()
通路に置いてあった見本のおもちゃから
動きません![]()
相当気に入ったようでミッチーが選んで持ってきた
アンパンマンSLを指差し
「ないない
”」 !(´Д`;)
ミッチーがそれがいいの?と聞くと
うん♪うん![]()
と即答でした(^▽^;)
2歳前にして好みがでることにみんなビックリでしたが
帰ってからも夢中で遊んでいました![]()
前の日にママの実家でエレクトーンに
初めて触れた影響も大きかったのか手馴れた手つき(笑)
マイクを持って“おおきなくりの木下で”を熱唱していました![]()
全部はっきりとは歌えませんが
「
わたし~」とハッキリ聞こえたので驚いちゃいましたΣ(゚д゚;)
保育所パワー炸裂です。
後ろから見るとこんな感じ![]()
なんちゃって弾き語り![]()
2日続けてケーキを堪能したハルナでした(ママも
)
両家のジー&バーありがとうございました![]()
さて20日の本番どうしようかしら(笑)
今日は朝からミッチー&ママの大好きな
クリーム大福を求めて、はるばる片道2時間のドライブへ
出かけました![]()
![]()
1つ100円ですが、すっごくすっごくおいしい![]()
甘いの苦手なミッチーが大好きなほどの絶妙加減な
あんこ&クリームのハーモニーです( ´艸`)
途中ハルナが座席でモソモソ
飽きてきたので
喜連川の道の駅に寄りました。
山の近くだけあって寒い![]()
ここには日帰り温泉もありました![]()
今度日を改めて来たいなぁ~なんて思いました。
やっとの思いで和洋菓子店“わみや”に到着![]()
ママは車に乗るなり速攻1つ食べちゃいました(≧▽≦)
お店の人に聞いたところお取り寄せできるとの事
でも一旦冷凍しちゃうそうなので・・・・
やっぱりその場でいただくのが一番最高![]()
3年ぶりです![]()
ハルナが生まれてからは初です。
ハルナも一口食べましたが、まだまだ大人の味は
わからないらしく反応も微妙でしたが
天気もいいし、ちょこっといいドライブのなったので
良かったかな(´∀`)
昨日はママが会社の新年会だった為
ハルナ&ミッチーはママの実家で待機でした。
ミッチーは仕事のあと電車でママの実家へ来たため
ハルナはバーバと2人でミッチーを駅まで迎えに行ったようです。
初めてのバーバの車![]()
キッズシートに乗せてノリノリだったようです。
ママが帰った時は、もうぐっすりでした![]()
今日の朝はハルナの泣き声からはじまりました![]()
ここのところよく泣くハルナ![]()
ちょっと怒られてはメソメソ![]()
気に入らないことがあるとすぐ長泣き![]()
んー( ̄ー ̄;
どうしたんだろう・・・・
と思っていたらカナタママのブログで原因判明![]()
もう少しで2歳を迎えるハルナは第一次反抗期のようです![]()
どうりで最近ハルナの
「あめ!
」「アメヨ!!
」(=「だめ!」「ダメよ!」
が増えるわけだ(^▽^;)
でもまたその片言を一生懸命話すところが
とっても可愛いくて、ついついちょっかいだしちゃう
ミッチー&ママ(笑)
今日の写真は実家からの帰りに道の駅にて遊んできました![]()
ハルナ泣き過ぎて顔腫れてるし![]()
この後同じタイプで犬の乗り物にも乗せられました(;´▽`A``
今朝はびっくり![]()
窓の外は、ゆき・ユキ・雪![]()
もうハルナなんて目をキラッキラさせながら
「ゆきーゆきー」連発![]()
ママと実家に来ていたので
朝からバーバも
「ハルナさーん雪だよ~」っと朝から大騒ぎ(≧▽≦)
昨日から雪が降った時の為に
ハルナの防寒セットも持ってきていたので準備万全![]()
ジージ&バーバ&ママで協力して
を作りました。
昨日までは雪降ったらヤだなぁーと思っていたママでしたが
喜ぶハルナを見ていたらセッセと雪ダルマ作ってるし(笑)
庭の駐車場は本当に真っ白だったので
ハルナとジージは「わっはは」「キャハハ」なんて言いながら
追いかけっこしてました![]()
一生懸命追いかけるハルナ![]()
夢中で走って逃げてるジージを見てママもバーバも
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ホンワカ~![]()
でも油断してるとハルナ裏切って横道それてるし( ´艸`)
今日はたっくさん雪を満喫したハルナでした![]()
今日は保育所で豆まきがあったようです。
うちのかわいい鬼さんです![]()
ハルナは部屋の外にいた鬼に気付き大泣きだったそうです![]()
昨日から鬼~のパンツ
を歌ってはりきっていたのになぁ
本番はどうなることやら・・・
そうそう![]()
今日はステキなお客様が夕方やってきました![]()
ご近所のカナタくん&ママさんです![]()
今週ご実家に帰った時にジー&バー&カナタくんで
水族館へ行ったお土産をいただきました![]()
![]()
カナタママが仕事中3人で行ってきたみたい(;´Д`)ノ
との事。
お土産は
のぬいぐるみに
雪ダルマのスーパーボール![]()
もうハルナなんて
速攻袋から出して堪能してました(^▽^;)
おかしもいただき、夜こっそりママ&ミッチーがおいしく
いただいてます( ´艸`)
カナタくんのジージさま&バーバさま
ありがとうございました![]()
いつもあたたかなお心遣い感謝しております(´∀`)
いつかゆっくりお話しできたらうれしいです![]()
カナタくん&カナタママも寒い中ありがとう![]()
今度ゆっくり遊びに来てね![]()
今夜のハルナは以前頂いた
お手玉ワンワンと今日もらったペンギンを握りしめて
眠りにつきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さわり心地最高なのよねぇ~![]()
ハルナのお気に入りがまたまた増えました![]()
日曜日はママがお仕事だったので初めて
朝、寝起きからミッチーと一緒のハルナです。
いつもはミッチーは隣の部屋で寝ているので。
ママの会社は神社仏閣に納める、木札・お守り・おみくじの製造販売を
おこなっている会社なので10月から2月3日(節分)までが繁忙期です。
ママのお仕事は事務職ですが、1月のお休みは全員順番に各お寺や神社に
お手伝いに行きます。ママは東京の西新井大師のお札所で
1日お手伝いをしてきました。
1月も終わり間近ですが、朝から日が暮れるまで人が絶えず
寒さも忘れるくらい忙しかったです。
ママはそんなこんなでしたが
ハルナ&ミッチーはというと![]()
起きたらいきなり隣にパパがいたので
ハルナ
「マパ?」(ママ&パパ?!)
と意味不明な言葉を発したらしいです(笑)
そして朝食後、近くの公園へ行き遊具を満喫したあと
ミッチーの実家へ行き、みんなで西○屋で買物をして
オモチャを買ってもらいウキウキだったらしいです![]()
お昼にママが電話を入れた時は
ハルナが「ママー
」
と言ってくれたので、すっごく嬉しくなっちゃいました(´∀`)
ママの心配とは逆に楽しくやっていたようです(笑)
そうそう!27日は結婚記念日でした![]()
1日忙しかったので忘れそうでしが
ママの仕事後、ミッチーの実家にて
しゃぶしゃぶパーティーをしてもらいました![]()
ミッチー&ジー&バー1日ありがとうございました![]()
どうぞこれからもよろしくお願いします(´∀`)
たまにはこんな1日もいいかもね![]()













