H20.2月20日にて“今日のハルナ”を終了したいと思います。

今は、ちょっぴり寂しい気持ちとやり遂げた達成感とで胸がいっぱいです。

お友達のブログをきっかけに始めたのですが意外なまでに反響も大きく

私も楽しく更新する事ができました。

子供が生まれてきたことで生活が一変すること、家族が増えるということの

大きさ、母親としての自覚、両親への感謝の気持ちなど

たくさんの事に気付き、成長できたように思えます。

ハルナのおかげで私はやっと大人になれたのかもしれませんね。

子育てはまだ始まったばかり。

これからまだまだいろいろなことが待っていると思いますが

一つ一つ家族全員で力を合わせてのりこえていきたいと思います。

今日までブログを見にきてくださった皆様、コメントを下さった皆様

本当に今日までありがとうございました。

皆様のおかげで、時には励まされ、応援され、アドバイスをいただいたり

いろいろなことが私がブログを続ける意欲を持ち続けさせてくれたのだと

感謝しています。

今でもかなり寂しいですが一応、自分で決めたケジメですので。

本当に今日までありがとうございました。

またどこかでお会いできたらうれしいですドキドキ




ありがとう^-^



今日はハルナの2歳の誕生日ですニコニコ

保育所でもみんなにハッピバースデーの歌を

歌ってもらったみたいです音譜

家に戻るとカナタくん&カナタママプレゼントを持って

帰りを待っていてくれました(ありがとうございますドキドキ

ハルナへの誕生日プレゼントとディズニーランドのお土産をいただきました。

ハルナへのプレゼントはマリーちゃんの肩掛けポーチでしたо(ж>▽<)y ☆

ここ最近バックを持つのが好きで保育所のバックも自分で持っていく

今日この頃です。なので何か買ってあげたいなぁと思っていたので

ママ的にもすっごく嬉しかったです。

ハルナはうちに入るなり「アケテラブラブ!アケテ」を連発

ステキなカナタくんの写真入カードを見て

「カナクンラブラブカナクン」「カナクンママラブラブカナクンママ」

と連呼していました(´∀`)

ステキなプレゼントありがとうございました。

その後、郵送にて兄夫婦からハルナへ“クーピー”の

プレゼント音譜“クーピー”とは昔懐かしいあれです。

クレヨンでもなく色鉛筆でもない・・・・

これまた最近ミッチーハルナの似顔絵を描いていて

クーピーなら子供にもいいかも?!なんて話をしていたので

グットタイミングでうれしかったですо(ж>▽<)y ☆

ありがとうございましたニコニコ


夜は3人で近くのレストランへ食事に行きました。


おいしそ~♪


誕生日ということでソフトクリームとおもちゃと写真のプレゼントが

ありました。

陶器でできたケーキを前に3人で記念写真を撮ってもらったのですが

ケーキ一緒にお姉さんが持ってきたペコちゃんの人形が怖かったらしく

ちょっぴりグズグズし「コアイしょぼんコアイ=こわい」とミッチー

しがみついていました。

なかなか3人で写真を撮らないのでいい記念になりました(´∀`)


生まれて今日まで大きな病気やケガもすることなく

本当に毎日元気いっぱいで2歳までアッという間でした。

ハルナの健康っぷりは本当にありがたいです。

髪の毛も伸びて日に日に女の子らしくなってきました。

最近は言葉もぴょっぴりでてきて

しっかり主張します(笑)

去年では想像できなかったことの連続でした。

去年以上に沢山の人に愛されて

お友達も増えて幸せいっぱいのハルナですニコニコ

今日からまた1年どんなことがまっているのでしょうか

ママミッチーハルナと一緒ならどんなことでも

幸せに変えられる気がしますドキドキ

ハルナとの生活が楽しくてしょうがないです( ´艸`)

ハルナドキドキこれからも楽しくやっていこうね!!

2歳のお誕生日おめでとうねクラッカー



ケ~キ♪ケ~キ~


20日は、いよいよハルナの2歳の誕生日なので

土・日とママの実家→ミッチーの実家にて連チャンで

お誕生会をしてきましたニコニコ 

子供ができてもキャラクターのケーキなんて・・・

と思っていたママですがコレアップ

ハルナが喜ぶならね~(´∀`)

人間変わるものです(笑)


ママの実家からはイチゴの本棚を買ってもらう予定でしたが

まだ入荷待ちなのでお祝いのお金をいただきました。

後日購入後のお楽しみということで音譜

ありがとうございました(≧▽≦)


ミッチーの実家ではみんなでトイザラスへプレゼントを探しに

行きました。

アンパンマンの列車とかいいかなぁ~と思っていた

ミッチーママでしたが、ハルナ本人はというと

やっぱりアンパンマンですがコレですダウン


♪??~?♪


通路に置いてあった見本のおもちゃから

動きませんあせる

相当気に入ったようでミッチーが選んで持ってきた

アンパンマンSLを指差し

シラー「ないないパー”」   !(´Д`;)

ミッチーがそれがいいの?と聞くと

うん♪うんラブラブ!

と即答でした(^▽^;)

2歳前にして好みがでることにみんなビックリでしたが

帰ってからも夢中で遊んでいましたニコニコ

前の日にママの実家でエレクトーンに

初めて触れた影響も大きかったのか手馴れた手つき(笑)

マイクを持って“おおきなくりの木下で”を熱唱していました音譜

全部はっきりとは歌えませんが

音譜わたし~」とハッキリ聞こえたので驚いちゃいましたΣ(゚д゚;)

保育所パワー炸裂です。


どんなときも~♪


後ろから見るとこんな感じラブラブ

なんちゃって弾き語りニコニコ

2日続けてケーキを堪能したハルナでした(ママあせる

両家のジー&バーありがとうございましたドキドキ

さて20日の本番どうしようかしら(笑)


はるなの~

今日はお正月飾りの羽子板を片付けて
お雛様を飾りましたドキドキ
セットするのに下の台の位置が決まらず
四苦八苦してしまいましたあせる
7段とかだったら大変でしたね汗

去年はまだハイハイだったハルナ
今年はこんなに大きくなりましたニコニコ

小物をさわろうとしたり
指さして「ジー」「バー」=
(ジーとバーが買ってくれた)と言ったり
「きれーねーキラキラ
自分の鼻を指して「ハルナのビックリマーク
と言ったり
反応がすごい可愛いラブラブ

寝る前には手を振って
バイバイパー”したりして(´∀`)

ちなみに手に持っているペンギンは
この間カナタくんからもらったお土産ですペンギン
毎日握り締めて寝てますラブラブ!


ママジー&バーの愛情たっぷりの自慢のお雛様ですおひなさま

今年もステキなおひな祭りが迎えられそうです。



ただいま休憩中


今日は朝からミッチーママの大好きな

クリーム大福を求めて、はるばる片道2時間のドライブへ

出かけました車DASH!

1つ100円ですが、すっごくすっごくおいしいドキドキ

甘いの苦手なミッチーが大好きなほどの絶妙加減な

あんこ&クリームのハーモニーです( ´艸`)

途中ハルナが座席でモソモソむっ飽きてきたので

喜連川の道の駅に寄りました。

山の近くだけあって寒い富士山

ここには日帰り温泉もありました温泉

今度日を改めて来たいなぁ~なんて思いました。

やっとの思いで和洋菓子店“わみや”に到着ニコニコ

ママは車に乗るなり速攻1つ食べちゃいました(≧▽≦)

お店の人に聞いたところお取り寄せできるとの事

でも一旦冷凍しちゃうそうなので・・・・

やっぱりその場でいただくのが一番最高キラキラ

3年ぶりですラブラブ

ハルナが生まれてからは初です。

ハルナも一口食べましたが、まだまだ大人の味は

わからないらしく反応も微妙でしたが

晴れ天気もいいし、ちょこっといいドライブのなったので

良かったかな(´∀`)


ぽっぽ~


昨日はママが会社の新年会だった為

ハルナミッチーママの実家で待機でした。

ミッチーは仕事のあと電車でママの実家へ来たため

ハルナバーバと2人でミッチーを駅まで迎えに行ったようです。

初めてのバーバの車にひひ

キッズシートに乗せてノリノリだったようです。

ママが帰った時は、もうぐっすりでしたぐぅぐぅ


今日の朝はハルナの泣き声からはじまりましたしょぼん

ここのところよく泣くハルナ汗

ちょっと怒られてはメソメソしょぼん

気に入らないことがあるとすぐ長泣きあせる

んー( ̄ー ̄;

どうしたんだろう・・・・

と思っていたらカナタママのブログで原因判明キラキラ

もう少しで2歳を迎えるハルナは第一次反抗期のようですあせる

どうりで最近ハルナ

「あめ!プンプン」「アメヨ!!DASH!」(=「だめ!」「ダメよ!」

が増えるわけだ(^▽^;)

でもまたその片言を一生懸命話すところが

とっても可愛いくて、ついついちょっかいだしちゃう

ミッチーママ(笑)

今日の写真は実家からの帰りに道の駅にて遊んできました音譜

ハルナ泣き過ぎて顔腫れてるし汗


P-P-P-♪


この後同じタイプで犬の乗り物にも乗せられました(;´▽`A``


雪だるま♪


今朝はびっくり目

窓の外は、ゆき・ユキ・雪キラキラ

もうハルナなんて目をキラッキラさせながら

「ゆきーゆきー」連発ラブラブ!

ママと実家に来ていたので

朝からバーバ

ハルナさーん雪だよ~」っと朝から大騒ぎ(≧▽≦)

昨日から雪が降った時の為に

ハルナの防寒セットも持ってきていたので準備万全合格

ジージバーバママで協力して雪を作りました。

昨日までは雪降ったらヤだなぁーと思っていたママでしたが

喜ぶハルナを見ていたらセッセと雪ダルマ作ってるし(笑)

庭の駐車場は本当に真っ白だったので

ハルナジージは「わっはは」「キャハハ」なんて言いながら

追いかけっこしてましたダウン


逃げろ逃げろ~!!


一生懸命追いかけるハルナニコニコ

夢中で走って逃げてるジージを見てママバーバ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ホンワカ~ラブラブ

でも油断してるとハルナ裏切って横道それてるし( ´艸`)

今日はたっくさん雪を満喫したハルナでしたにひひ


いひっひ~


今日は保育所で豆まきがあったようです。

うちのかわいい鬼さんですアップ

ハルナは部屋の外にいた鬼に気付き大泣きだったそうですしょぼん

昨日から鬼~のパンツ音譜を歌ってはりきっていたのになぁ

本番はどうなることやら・・・

そうそうキラキラ

今日はステキなお客様が夕方やってきましたラブラブ

ご近所のカナタくん&ママさんですニコニコ

今週ご実家に帰った時にジー&バー&カナタくん

水族館へ行ったお土産をいただきましたクマノミアップ

カナタママが仕事中3人で行ってきたみたい(;´Д`)ノ

との事。

お土産はペンギンのぬいぐるみに雪雪ダルマのスーパーボールキラキラ

もうハルナなんてラブラブ!速攻袋から出して堪能してました(^▽^;)

おかしもいただき、夜こっそりママミッチーがおいしく

いただいてます( ´艸`)

カナタくんのジージさま&バーバさま

ありがとうございましたドキドキ

いつもあたたかなお心遣い感謝しております(´∀`)

いつかゆっくりお話しできたらうれしいですニコニコ

カナタくん&カナタママも寒い中ありがとうドキドキ

今度ゆっくり遊びに来てねビックリマーク

今夜のハルナは以前頂いた

お手玉ワンワンと今日もらったペンギンを握りしめて

眠りにつきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さわり心地最高なのよねぇ~ラブラブ!

ハルナのお気に入りがまたまた増えましたラブラブ




パッカ♪パッカ


日曜日はママがお仕事だったので初めて

朝、寝起きからミッチーと一緒のハルナです。

いつもはミッチーは隣の部屋で寝ているので。

ママの会社は神社仏閣に納める、木札・お守り・おみくじの製造販売を

おこなっている会社なので10月から2月3日(節分)までが繁忙期です。

ママのお仕事は事務職ですが、1月のお休みは全員順番に各お寺や神社に

お手伝いに行きます。ママは東京の西新井大師のお札所で

1日お手伝いをしてきました。

1月も終わり間近ですが、朝から日が暮れるまで人が絶えず

寒さも忘れるくらい忙しかったです。

ママはそんなこんなでしたが

ハルナミッチーはというとアップ

起きたらいきなり隣にパパがいたので

ハルナえっ 「マパ?」(ママ&パパ?!)

と意味不明な言葉を発したらしいです(笑)

そして朝食後、近くの公園へ行き遊具を満喫したあと

ミッチーの実家へ行き、みんなで西○屋で買物をして

オモチャを買ってもらいウキウキだったらしいですニコニコ

お昼にママが電話を入れた時は

ハルナが「ママーニコニコ

と言ってくれたので、すっごく嬉しくなっちゃいました(´∀`)

ママの心配とは逆に楽しくやっていたようです(笑)


きーこーきーこ


そうそう!27日は結婚記念日でしたドキドキ

1日忙しかったので忘れそうでしが

ママの仕事後、ミッチーの実家にて

しゃぶしゃぶパーティーをしてもらいましたクラッカー

ミッチー&ジー&バー1日ありがとうございましたラブラブ

どうぞこれからもよろしくお願いします(´∀`)


たまにはこんな1日もいいかもね黄色い花