次男のアチーブメントテスト結果と塾の懇談 | 受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

大阪在住。
3人年子の母です。
娘、息子①私立高校新3年生、息子②文理学科新2年生
有益な情報は、書けません(笑)

ひねったタイトル考えるのが

めんどくさくて

苦手でいつもそのまま〜笑い泣き



次男校からメールメール


アチーブメントテストの返却が

されているとのこと


何かとまめに連絡をしていただいて

感謝してますお願いキラキラ



帰宅してきた次男に

早速、どんな感じだったか聞いてみた



一部しか教えてくれなかったけど

数学は、また満点取ってくれていた笑い泣きキラキラ



数学好きやからなっニコニコ

他にも100点取ってる子おるで音譜

 


オカンも高3の時に数学100点

取ったのを覚えてるけど解き方とか

一切覚えてませーんニヤニヤ笑い


そもそも、高校のレベルが違いすぎるw




塾の三者懇談ですが


オカン、体調絶不調の中行ったもので

話の内容が全然入って来なかった笑い泣き




机の上に生徒の情報をまとめたものだと

思われるファイルが置いてあった



次男の顔写真が貼られていて

志望大学名がデカデカと書いてある真顔気づき



その大学名を見て

ドキッとしたオカン真顔あせる



なんせ、家では本心をなかなか

話してくれない次男なもんであせる



塾の先生には、色々と話している様子



次男は、浪人はしないと決めている

(長男も)←オマケみたいな書き方やなw



ファイルに書いてあった大学名



現役で合格出来たら

いや、浪人してでも合格出来たら

それはそれは素晴らしいんだけどあせる

 



ちょっと、想像できない




高校受験の時のようには

ブログ書けないなぁ〜あせる



デリケート過ぎるもん



高校受験とは、次元が違いすぎる



なんで、あんなに大騒ぎしてたんやろ!?

って思うくらいあせる



あの頃は、後先考えずに書いて

学校バレしてて後悔笑い泣きバカ




いや!

皆さんが思ってる高校とは

違うかも知れませんよ笑い泣き!


無駄な抵抗、、、



生ぬるーいお目めで

見守っていて下さいね笑い泣きアワワ



もう、全部アメ限にした方が

いいのかしら、、、チーンガーン