夏休み明け早々の実力テストに向けて | 受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

大阪在住。
3人年子の母です。
娘、息子①私立高校新3年生、息子②文理学科新2年生
有益な情報は、書けません(笑)

あともう少しで

過去一面白くなかった夏休みが終わり

どこにも行けなかったー

休み明け早々に

中三次男の実力テストがあります


今日は、朝から晩まで

塾で過ごすそうですチーン


末弟を溺愛している娘も


もー!

塾行かんといてほしーわーむかつき


と鼻息荒く怒る位

ほとんど家にいない次男笑い泣き泣


普段、何かをしてご褒美とか

したことないのですが

めーっちゃ!頑張ってる次男に

たまには、ご褒美をあげたいと思いつき

決まったお小遣いもあげてません



今度の実力テスト

5教科450点以上取ったら

点数×100円あげるわちゅーグフフ



と言った直後、0が1個多かった事に

気付いたオカン滝汗アカンアカン



!!ちゃうちゃう

点数×10円な笑い泣きアハハ



と訂正ニヤニヤ

あぶないあぶない



おやすみ450点以上かぁ、、、


次男、ボソッと一言


定期テストで、450点以上は余裕やけど

実力テストで、450点以上はちょっと

頑張らないとねニヤニヤ



400点以上にしてほしい?



と聞いてみると



いやにっこりバイバイ



と、450点でいいそうですニヤニヤ笑

ほんまかいなぁ


お金で、釣るつもりは全くないですが

たまには、ちょっとゲーム感覚で

楽しいこともしたいなと思った

オカンでした〜ちゅー