最近の長男くん | 受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

受験生の親って大変ですね~の呟き☆2025年長男☆2026年次男大学受験

大阪在住。
3人年子の母です。
娘、息子①私立高校新3年生、息子②文理学科新2年生
有益な情報は、書けません(笑)

最近の長男について

まず、大きく変わったのが


自分で朝起きられるようになった笑い泣き


朝が、超弱くて入学式の日まで

私が、起こしていましたが

6時には、自分で起きるように拍手


そして、毎日勉強するようにちゅー


というか、課題が多いだけかも

しれませんがニヤニヤ(笑)


やっぱり、第一志望の学校では

ないので、毎日心配な訳ですあせる


思ってたほど、嫌じゃない?


って聞いたら


なんも、初めから嫌ちゃうで


泣かせるやん笑い泣き


高校入ってから初の中間テストが

やっと、今日終わるのですが

友達と学食を食べてから

久しぶりの部活に励むそうです


なので、今日のお弁当作りは

旦那の分だけでした


旦那の分だけなら、作りたくないのが

本音です真顔


数学の先生で、お一人

予備校の先生がいらっしゃるとか


丁寧で分かりやすいらしいですキラキラ

でも、やはり進度が速くて

ついていくのが、大変そうですがニヤニヤ


先日、進路についてのお話が

高校で、ありましたが


『勉強しなさい』は、学校で

しっかり言わせてもらうので

おうちでは、励ますだけで

大丈夫です


と仰ってました


ほんまかいなーニヤニヤw


長男、応援してるでーちゅー飛び出すハートラブー