今日も暑い一日でしたね〜。
うちは例によって屋根が焼けるので、外より蒸し暑いです・・・。

そんな暑い一日、いもりんずはどうしていたかというと・・・
昼間は、ガッちゃんの姿は見えず、
きんちゃんはコルクシェルターのレンガの上で、ぼーっとしてました。

やっぱり暑いんですねー、いもりんず。
真夏は大体冷房で28℃くらいにしてるので、対策を考えないといけませんね。


さて、そんないもりんずの水場の水を変えようとごそごそしていたら
ウェットシェルターからきんちゃんの鼻先が見えました。
あ、移動してたのね。

水場の皿をきれいにして戻して、ふと植木鉢を見たら
あれ?!ガッちゃん??

植木鉢の手前ではなくケースの壁側にガッちゃんが寝てました。
あたしに気づいたガッちゃん、ケースの壁をよじ登ってきます!
ガッちゃんの変化_f0289175_23225891.jpg

おぉぉ〜〜、ガッちゃんが積極的に近づいてきます!!
ガッちゃんの変化_f0289175_23244076.jpg

うわ〜〜〜感動〜〜〜〜!
食い意地のはったきんちゃんが来るのも嬉しかったけど、

消極的なガッちゃんが、自ら近づいてくるのは感動です!


嬉しかった飼い主は、いそいそと乾燥イトミミズを差し出しました。
ただ、ガッちゃん小さくないと食いつき悪いんですよね(ハニーワーム以外)
なので、食いつくまでに時間がかかります。
きんちゃんは、どんなにでかくても食いつきますが・・・( ̄∀ ̄;

ガッちゃんにイトミミズをあげていたら、
きんちゃんがウェットシェルターからダッシュで出てきました(笑)
植木鉢に手をかけて「早く出せ〜〜〜」って感じです。

ガッちゃんの変化_f0289175_2329359.jpg


もう、きんちゃんの食いっぷりの良さは、逆に清々しいです・・・。



今日のレオパーズは、どっちも一日中引きこもりです・・・。
ご飯の時間にくーちゃんのケースをコンコンっと叩いたら一回出てきましたけどね。
ココはどうしてんのかな?とちょっとだけウェットシェルターを傾けたら
元気そうにしていたので安心しました。

というのも、昨晩『ご飯食べたしウンチしてるかな〜』と覗くと
ケースの中に何やら見慣れないものが・・・。
見ると、それはココを買った時にケースの中に入れてあったスポンジ?でした。
ウンチみたいな色がちょっと付いたものと、白いスポンジが3個。
吐いたのかと思ったけど、一緒に白い尿酸?があったので排泄したのだと思います。
買う時「今日はご飯食べたので(揺られて)吐くかもしれません」と言われたけど
まさか、ケース内の床材を食べていたとは思いませんでした。

昨日も今日もコオロギ食べたけど、ウンチはまだです。
普通のウンチが出るまで、ちょっと心配です。
今日も普通にがっついてはいたので、食欲が無い訳じゃなさそうですが・・・。

でもケースに入れられて店頭に並んでいる時、そんな誤食があるんですね。
くーちゃんの時は、翌日から普通のウンチしていたので本当にビックリしました。
何事もなく、普通のウンチが出るように願っている飼い主です・・・。