明日の朝は雪予報ですねー汗うさぎ
積もらないとは思うけど寒いあせるあせる
早く暖かくならないかな〜
電気代ー!


一昨日5日
コーチスキアシガエルのわらびさんが
お空へと帰って行きました
お迎えしてから10年間
たまにしか見かけなかったけど
本当にありがとう

最後まで強い目ヂカラ見せてくれたね

もう苦しくないね

アダルトでお迎えしてから10年なので

寿命かと思いますが

最後の1週間は土に潜ることもなく

コオロギを食べることもなく

ただじっと土の上に座ってました


お迎えが近い事はわかっていたので

写真は亡くなる2日前です

生き物はただ受け入れるだけなんですね


他の子達もみんな10歳近かったり

過ぎていたりするので

これからは看取る事だけになりますが

最後の時まで見守っていこうと思います


わらびちゃん

きなこさんと2人いつも面白い姿を

見せてくれてありがとうね

ゆっくり休んでね