相変わらず多肉をポチってる
飼い主だよ(・∀・)ノ
こんな寒い時期に増やしてどうする!
と思いつつも見ちゃうのよね〜


て事で!

気になっていたマディバが降臨!

まだ小苗なのでどんな風に育つか楽しみです

下のアイスシティも好みな感じ

実物はオレンジな紅葉です

アガボイデス系が少ないから増やしたいな〜(笑)


スカスカだった鉢も追加したので埋まりました

春になったら根付くかなあ…

ほとんどがまだ根無しです💦


左下は欲しかった女雛錦!

錦系は持ってないのでお初です


左上から

マルセル、チャールストン、アメイジンググレース

この子達は紅葉バッチリですね!


トリスは紅葉がすっかり覚めてしまいました😭


凄く変形している多分ラウリンゼ


こっちはなんだっけ😅ピンクプリティかな?


これ、一年放置してたらデカくなった

多分ルブラ??(ブラックローズでした)

春になったら植え替えだけど

分割するかこのまま群生目指すか悩みどころ


春になったらやる事いっぱいだな💦

実は今月末に入院手術する事になったので

と言っても2泊3日の短期だけど

術後の状態で延びるかもなので

1週間分のパンツを持参しようと思います(笑)