雪ですねー🥶

東京は予報通り雪の日となりました

うちは郊外なので積もってます😅

多肉に不織布掛けておいて良かったー💦


そんな多肉ちゃん、その後も新入りが(笑)

名前が無いのは札落ちちゃんず

(1番上のは黒法師)

まだスペースがあるのでポチりまして

到着待ちです(笑)


シテリナとエアマジックスペシャルも

紅葉が濃くなってきましたよ


まだまだ小さい子達

根も出てないので早く根付いておくれ〜


クラッスラ のルドリップ?と

同居のスピーシーズもほんのり紅葉

ルドリップは葉先が赤くなるので

やっぱりヘレイかも笑い泣き

モンローは雨ですっかり粉がハゲハゲに💦

右上のマッコスは全然紅葉してないし…


モーニングデューは安定の可愛さ


投げ込み鉢にも実は

プロリフィカ×ラウイがいたりなんかして

ちびちび達は育ってきたら

寄せ植えに昇格します


しょっちゅう庭に出るわけじゃないけど

たまに見ると変化があって嬉しいです

特に今の季節は紅葉が楽しめますしね

ちなみに素焼きの鉢の半分は

大粒の軽石が埋まっています



寒ーい外とは無縁のももたくん

白内障でほとんど目が見えてないので

レイアウトが変えられませんニヤニヤ


ご飯を食べた後は暫くこの体勢の後

必ず布団に潜り込みます(笑)

湯たんぽが冷めると出て来て訴える(笑)

今夜もまたももたくんと一緒に寝ますデレデレ