さっそく猫ブログてへぺろ



今日はきなこを病院に連れて行きました


先代はなさんが数年お世話になった病院

担当の先生はお休みだったけど

とても丁寧に診てくれる良い病院です



先に先生から診療内容の説明があって

それからきなこの診断です



診察台の上のきなこ

かなり緊張しています

今日は一日何も食べてない状態…


先生が捕獲器から出そうとしたら

あっという間に逃げ出して診察室内をぐるぐる


先生がしばらくの間、静かに横について

静か〜に捕獲されたきなこ


看護師さんにカラーを付けられ診察開始


避妊手術がされているかどうか確認中

この後、採血して脱水してたので輸液

ノミダニ駆除でフロントラインに点眼も


ずーっと、ニャーニャー鳴いて

看護師さんにあやされてました




血液検査の結果

猫エイズ、猫白血病ではなかったものの

はなさんが輸血した時の前段階くらい

貧血状態が酷かったです



年齢も餌やりさんは2〜3歳って言ってたけど

歯が抜けていたり体の状態から

結構高齢じゃないかと



やはり野良猫だったせいか

栄養状態も良くなく脂肪がほとんどない状態


極度の貧血、白血球血小板の増加

状態は非常に悪かったです



このまま穏やかに過ごさせて

看取ることになりそうな状況に

正直愕然としましたが

少しでもきなこが落ち着いて

穏やかな余生を過ごしてくれたらなと



そんな事より緊張が抜けないきなこ

キャリーごとケージに入れました


少しでも落ち着いてご飯食べてくれるといいな

今は毛布を掛けて暗くしています


飼い主は見守るしか出来ないけど

ここは安心って思ってくれるといいな