今日も秋晴れですね〜

というより直射が痛い!



2日過ぎても疲労感半端ない飼い主だよ(゚Д゚)<アラヤダ!

残念なお年頃〜〜



10月になっちゃいましたが

日差しが痛くて飼い主も焦げそうです…

多肉も煮えたり焦げたりしたけど

中には強い子もいる訳で…


大好きなラウリンゼとオパリナ!

段々本気出して来ました〜〜

年中屋外で遮光もしてないのに

焦げもせず頑張ってくれてます

可愛くない100均プラ鉢に植えてるけど

調子がいいのでこの子たちはこのままで

この柔らかなピンク色が好きです〜〜

もう9年くらい一緒にいるけど

うちでは一番強い子みたい


他の子も段々色付いて来たので

植え替え頑張らねばいけません!

蚊よ、早くいなくなってくれ!





お久しぶりね、のツノガエル〜〜


ぷくぷくになって来たベルツノガエル

丸い口元が好きなんです

まんまる〜〜


ひかりベルツノをごっくん!

ふぅ〜飲み込みました

この子は食べるのが上手いので楽ちん

まあ多少残骸がありますが…

2017年5月におたまじゃくしでお迎え

今ではこんなぷくぷくちゃんににやり



こちらも同年にお迎えしたクランウェルツノガエル

某店のワゴンセールで売れ残ってたのよねあせるあせる

ワゴンにぽつーんと残ってるのが堪らず

お迎えしたっていう衝動買いの子ですぶー

食べるのがド下手なので残骸多し…

押し込む時に自分の手も噛んでたもんね笑い泣き

まあそれでも痩せこけてたお迎え当時から比べれば

ぷくぷくして来たのでいいんじゃないかな?

この子は凶暴なので手で持てないけど

まあカエルだから別に構わん

ただ飼い主の指を狙ってくるのはやめてくれ

(噛まれるとザックリいきます)


ずっといる気がするけどまだ5年目かあ

ってたくさん飼ってると感覚おかしくなるよねゲラゲラ

10年でも20年でもぷくぷくと長生きして下さいな