今日は肌寒いくらいですね


既に暖房入ってる飼い主宅だよ(´ω`)トホー

みんな基準だからね!




台風の影響かスッキリしないですね

それてくれるのを祈るばかりですが…


なーんか最近低空気味なんで

そろそろそんな時期かなあと…

なーんにもしたくなくなる前に

庭の片付けと植え替えをしなきゃです



赤玉土が無くなりそうだったんで

ホムセンに連れて行ってもらったんですが

土買いに行ったら見るよね?


土と共に連れ帰りっ!

小さい苗の子達 もっと買えば良かった…


奥 レズリー 左 立田 右 デントラジャム


レズリーと立田は昔からある超普及種だけど

デントラジャムって誰?

最近はわからん名前(交配も)のばかり

グリムワンに似てるかなーと思ったり…

まあ、可愛けりゃなんでもいいんですよ!

と言いつつ交配親は知りたいんだけどショック



こちらもポチりとな、のハオルチア

ずっと欲しかったエメリアエ(レツーサ系?)↑

本命の下の子と同じ人が出してたのでついで買い

小さいからかめちゃ安かった(笑)


こちらが本命、アリエスラブ

ウィミー交配系??出自がよくわかりませんあせるあせる


そんなに高くない株だったので

白い粒々ののりがイマイチの葉もあるけど

成長点がいい感じだったのでポチり


前のと似てるだろうって?

全然違うー!

左 アリエス 右 スプレンデンスLOVE

ハオルチアは地味だけど

透き通った葉がとても綺麗なんですよー!


もうずーっと前から欲しいのがあるんですが

それが、蛙玉(かえるだま)ピクタ系?

webからお借りしました


丸っこい葉と透明感が思い切りツボ

でもあまり売ってないのと売っててもお高い!

とてもとても買えません…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつかお迎え出来たらなぁ…と夢見ております




草だけだとアレなので?


いたずらっ子もーちゃん

レオパーズの所で寛いでる迷惑なやつ

右側のちびっこBがガン見してます…

プラケ越しにもーちゃんに飛びかかってた

無謀なやつ〜〜ゲラゲラ プラケないと食われるぞ


バンバン飛びかかるちびっこBをガン無視

飼い主に撤退させられるまで

寛いでたもーちゃんですウシシ



はー汗汗汗

誰か私にやる気スイッチ付けてー!