久しぶりの太陽に

少し回復した飼い主だよ(・∀・)ノ

もういい加減晴れてーー!



毎日かめこが不貞腐れてたからね〜〜滝汗


かめこも嬉しそう?ニコニコ

庭に柿の木があるから

日陰も出来ていい感じだよ〜

やっぱり太陽光が一番いいよね〜

外に出してもほとんど日陰にいるんだけど汗汗
この後すぐ曇ったしね…
出してすぐは離れた所にいるけど
ごはん食べたら寄り添って寛いでる事多いよニコニコ


庭も早く綺麗にしたいし
カメスペースも作りたいんだけど
雨続きで全然土が乾かないんだよねーあせるあせる

防草シートの下に何層も
何やら敷かれてるから
濡れてるの触りたくないし笑い泣き

前に少し草むしりした所もこんな有様で…
泣くわっ!笑い泣き

左側がミントの群生で右側がミョウガ!
手前の草は何かわからん

ミョウガ収穫出来るかなーって
一本抜いたらまだだったわあせるあせる

雨が止んだら少しずつ片付けたいんだけど
庭のあるみなさんにお聞きしたい真顔

蚊の対策ってどうしてるのー?

飼い主、めっちゃ刺されるねんチーン
虫除けスプレーしてても刺されるねん!

蚊取り線香や薬剤タイプは使いません
猫飼ってた時から一切使ってないけど
マンションだったから庭なかったし…

庭がある、もしくはめっちゃ蚊がいる
そんな方々はどう対処してるか
教えてくだされー!

マジ切実!(´;ω;`)ウッ

ちなみに飼い主
よくベランダや玄関にぶら下げるタイプの
虫除けがあるじゃないですか
あれの売り場で具合が悪くなります…涙