アリエッティの立体アート! | MFT 2号店

MFT 2号店

拝見いただき感謝!!
本家HP&ブログ『MY Favorite Things!』の分館です。
音楽、映画、漫画などなど好きなものを気ままに紹介したりしていきます♪

MFT 2号店-Platinum
■Platinum / ZABADAK


大好きなアーティストZABADAKのベストアルバムです(^^)/

初期時代のベストと、後期~現在までの2枚が同時発売されました。

私が購入したのは後者の方です。ご本人選曲の上、2曲の別Verが収録されていています。

こういう別Verって、大好きなアーティストさんだとCDほぼ網羅してても気になるポイントですね(笑)

しかもご本人の選曲ってのもベストとしては気になるポイントではあったり。


ZABADAKに関しては、過去のCDをがさごそとあさって、その内紹介したいなぁ~と思います。


MFT 2号店-アリエッティの立体アート1

さて~話は変わってこんなのに挑戦!

『借りぐらしのアリエッティ』の立体アートです。

8月の頭に『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』を観に行ったのがきっかけで挑戦(^^)/

どんなものかと言うと、平面のイラストに段差を付けてなんとなく立体っぽくしちゃうと言う物です。


MFT 2号店-アリエッティの立体アート2

まずは何枚か同じイラストを印刷して、それぞれのパーツに分けて切り取っていきます。

上の写真は切り取ったパーツを切り取っていないままの物に乗っけて確認しているところです。


MFT 2号店-アリエッティの立体アート3

そして、厚みのある両面テープやダンボールなどを利用して段差を付けて貼っていくとこんな感じに!

MFT 2号店-アリエッティの立体アート4

アリエッティの部分を拡大!

一応アリエッティも服や髪の毛なども軽く段差つけています。

葉っぱに関しては重なっている物はさらに段差をつけてます。

葉っぱのしずくは木工ボンドを付けておいて乾かすことで透明になるのを利用してそれっぽく。


写真だとあんまり伝わらない気がする(^^;

せめてもう少し大きな画像をアップすればよかった~。


これで一応完成なのですが、出来れば安くて良い額でも用意して、

その周りにも葉っぱを足してクオリティアップしたいところです。


結構やりだすと楽しくてまた何かを立体化してみようかなと思ってきました(笑)

またなんか題材探そうかと思います!

次やるときはもうちょっと細かい過程ものっけたり、画像のサイズを大きく・・・。


MFT 2号店-三国伝-異説開伝-
■三国伝-異説開伝-更新記事へのリンク


さてさて、本家ブログの方で展開をしております『SDガンダム三国伝』の二次創作物語『三国伝-異説開伝-』も3回目の更新をさせていただきました。

よろしければそちらも拝見ください(^^)/


Platinum
Platinum
posted with amazlet at 11.09.11
ZABADAK
GARGOYLE RECORDS (2011-09-07)
売り上げランキング: 1170





ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト
posted with amazlet at 11.09.11
ZABADAK
ワーナーミュージック・ジャパン (2011-09-07)
売り上げランキング: 1474