エッセンシャルシリーズ リアクター | プロサーファー 森下波瑠のブログ

プロサーファー 森下波瑠のブログ

フィンの大手メーカー「FCS」に勤める、プロサーファー、兼、スタッフのブログです。

こんにちは〜

森下波瑠ですウインク
 
今回は、エッセンシャルシリーズの

REACTOR について

ご紹介したいと思いますニヤリ




これは、4つのカテゴリーの、スピード にあたるフィンです。

結構人気なんですよこのフィン。。。


実はこれ、昔大ブームを起こした、ケリーのフィンとほぼ同じテンプレートを使用しているそうですびっくり

ほとんど説明に書いてありますが、

リアクターは、かなりピボット性能の高いフィン。

すなわち、回転性が強いですグラサン

その為、素早いターンを可能にします。

乗った感覚で言うと…

スピード!と、うたっているだけあって、動きが俊敏!さらに加速も早い!ですチュー
さらに抜けが良く、フィンアウトなどもしやすい!!

*個人的な意見です。




それめっちゃ良いじゃん!


て、なると思うのですが、ちょっと待ってください。。。

ピボット性に優れる為、ドライブ性は欠けてしまいます。

なので、大きいターンをしたい方にはあまり向かないかもしれないですびっくり




ですが、先ほども説明した通り、加速性や回転性の高いフィン、

これは掘れた波や、ビーチブレイクに良くある不規則な波にも俊敏に対応する事が可能です爆笑


コンディションに応じて、フィンを変える時も、適当に変えるのではなく、波に合ったフィンを使うと、より良いアクションが出来るはずです!!


ご覧頂きありがとうございましたニコ

次回は、アクセラレーターの説明をしていきたいと思いますチョキ