遅まきながら、とうとうコロナに罹患してしまいました。きっかけは、夫が先週の月曜日にどこからかもらってきてしまったコロナウィルス、祝日だったため病院はお休みで市販の風邪薬を飲んでしのいでいたが次の日に行くと、あっさりとコロナで5日間自宅待機を言い渡されてしまった。

96才の義母にうつらないよう食事は別にして(元々二世帯住宅なので夕食だけ一緒にしていたのを別にして運ぶだけですんだけど)でも誰かが作らねば餓死してしまうので夫の待機が開ける金曜日まで必死で買い物に行って作りました。

木曜日に喉が痛くなり、だんだん半端ない刺さるような痛さになって、熱も出てきたので病院に行くとやっぱりコロナで翌週の火曜日まで自宅待機を言い渡され予定はすべてキャンセル。幸いに回復してきた夫に買い物と食事作りをすべてバトンタッチ。特にコロナ治療薬を飲むことなく、喉の炎症止めと痰切り、カロナールを飲むくらいで今日に至りました。


大したことなかったかもしれないけど、普通の風邪よりは、症状も重くパーキン薬の他に飲む薬の量も増えて、特に夜中ピーク時は薬が切れると、歩くのも一層ままならず正にダブルパンチでこのまま死んでしまいたくなりました。でも土曜日に行く予定だった中学の時のクラス会に出る友達に励まされてケロっと撤回、3日目くらいには喉の痛みも無くなり、熱も下がり今日を迎える事が出来ました。ああしんどかった‼︎

あとは後遺症が出ないことを祈るのみ。

ここまで、読んでくださり、ありがとうございました。