北九州市で開かれた中学時代の同期会に行ってきました。家を出るまでに飲んだ薬

は以下の通り



4:00   ロビニロール  2mg   3錠

            ドパコール   100mg 1錠

7:00    ムクナ           3g

8:00    アジレクト    50mg  1錠

9:00    ドパコール   100mg 1錠


東京駅10:12発の新幹線のぞみで出発。約5時間かけて14:53に小倉駅に到着するまでOFFには気付かず。途中で


13:00  ドパコール    100mg 1錠


小倉駅に幹事さんが心配して迎えにきてくださっていた。そう言えば、前に到着時刻を聞かれたので知らせておいたのだった。


そもそも、この会に参加しようと決心したきっかけは、まず場所。駅直結のホテルが会場で5年前にも来たことがあるということ。部屋を予約しておけば、何とかなりそうだと思った事。

最近は夜のクラス会は全部お断りしている。20時に電池切れで、ヨチヨチ歩きになってしまうので電車だと帰れなくなってしまうからだ。その点、直結のホテルだとヨチヨチでもエレベーターで上がるだけでいいので安心できる。5時半からの会に備えて着替えるついでに、お風呂にも入ってしまった。これで安心と思いきや髪を洗ったらドライヤーをかけても髪型が上手く膨らまずペシャンコに…体調にもよるんだと思うが、まぁこの程度なら仕方ない。

荷物は最小限にしてリュックに詰め、着替えと化粧ポーチ、ローヒールのパンプス、ハンドバッグ等はキャリーバッグに入れて事前にホテルに送っておく。旅行の時はいつもそうする。黒猫便で届かなかったことは今まで一度もないので、安心だ。ヤマトさん、いつもありがとう!



17:00  ドパコール  150mg    1.5錠


頼みの綱ドパコールを半錠増量する。これで何時まで持つか?神のみぞ知る。

一次会は7時半に終了、同じ階の二次会になだれこんで9時でとうとう力尽きお先に失礼する。

友達がエレベーターまで送ってくれた。

でも思ったより、よくもったと思う。


やはり、お喋りに💐が咲いてドーパミンが沢山出たから?後の方々は、4次会までやって寝たのは、夜中の1時だったとか!

何人が最後まで残ったのかは知らないけど年寄りがよくやるよーとしか言いようがない。


と言う事で今回はここまで。次回に続きます。読んでくださりありがとうございました。