主治医にドパコールはスタレボに比べて効きが弱くて3時間くらいしか持たないので、その穴を埋めるのにムクナを午後も飲みたいと言ったら却下された。

午前中は調子がいいので、このまま行ってくれればと思うがOFFが13時頃から15時頃までやってくる💢

この間に、もう一度ムクナを飲めると大分楽になるんだけど…ムクナ3gが大体ドパコール100mg1錠。これをどこかで減らさないといけない。でもどうしても必要な時は、こっそり飲む事にしよう。お出かけすると、気分が良くなるので大概は持ち堪えられるんだけど、日によって違う。


という事で今回は


4:00       ドパコール100mg

                ロビニロール 6mg

7:00       ムクナ 4g

8:00       アジレクト  0.5mg

9:00       ドパコール 100mg

13:00     ドパコール 100mg

17:00     ドパコール 100mg

寝る前       ハルロビ  16mg


となりました。アジレクトは薬価が高い割に効かないと言ったら(1錠¥950)0.5mgに減らされた(笑)

次回は何も無ければ来年1月。これで3か月無事に過ごせる事を願うのみです。

後、耳寄り情報は今治験中の新薬がもうすぐ実用化される予定とか…

今話題の外科的処置ヴィアレブは、適、不適があって私には向かないそう(年齢的な問題か?)

DBS、デュオドーパしかり。お薦めしないそうです。

皮下注射にしろ、お腹に穴を開ける訳だから水泳は

無理そうなので薦められなくて良かったかも。

新薬の発売を気長に待つ事にしましょうグラサン