昨日はプールに行って来ました。
パーキンソン病には、卓球や太極拳がいいらしいけど、水泳も充分いいですよ!
行きは怖いけど、帰りは良い良い⭕️
歩くのが辛くて、暑い中やっとたどり着いたスポーツジムですが、泳いだ後は嘘みたいにスタスタ歩けるのです。帰りは、昔ながらの喫茶店に寄ってプリンとこだわりのホットコーヒーをチョイス。
プリン美味しい❗️
家にたどり着く頃には薬切れで、ドパコール100mgを飲んで、やっとの思いで夕食の準備をしているうちに薬が効いてきて午後8時頃まではON状態でいられる。ドパコールにもOFFがあるけど頭がボーっとする気分の悪さ(悪心?)は、スタレボに比べて弱いような気がする。でもあんまり変わらない。
午後9時には、電池が切れたように動けなくなるので寝るしかない。寝る前に貼るハルロビテープ8mgが効いているのかもよく分からない。
トイレには、ヨチヨチ歩きでかろうじて行けているので多少は効いているのかも知れない。貼らなかったらどうなるのか不安でいつも貼ってしまう。
トイレが不安なので16mgにしてもらおうか?思案中だが副作用で幻覚が見えるらしい。
寝返りが打てないので寝心地が悪いと眠れない。小さい抱き枕を膝の下に敷いているんだけど位置が微妙にズレると足がつるのでますます眠れない。睡眠が心地よくないので朝がくるとホッとする。
やっとのことで着替えて午前4時の薬を飲んで約1時間スマホを見たりして過ごしていると普通に動けるようになります。毎日がこんな感じです。
何とかならんか💢

プリンは硬めが好き❤️