このアメーバのパーキンソン病ブログの執筆者は

若年性の方がほとんどですね。私のような老年性の者は、そもそもブログなんて書かないし、知らない人がほとんどではないでしょうか?

私が仕事をしていた頃は、パソコンなんてありませんでしたから。自在に操れる50代の方が羨ましいです。パソコンを触り出したのが2003年の第一次韓流ブームの頃、ヨン様のファンミーティングのチケットを取るのに必死で覚えました。独学ですのでエクセルやワードは出来ません。

ようやく、子どもたちの手が離れて仕事を再開したくてもパソコンを使う仕事は諦めて介護ヘルパーなどをやっていました。今思えば、どんな仕事でもやれるだけで幸せだったのにと思います。


ほかの方々の記事を読むだけだったのが書かざるを得なくなったのがアメンバーという制度の存在で会員にならないと大事な記事は読ませてもらえない。書くのはいいですが、凄く時間がかかるんんです。読みにくくて、ご迷惑でなければ時間はたっぷりあるんで書きますよ!


今日はここまでですが、この続きはまたチョキ