テレビにて、
坂本龍一さんの特集を見ました。



人間臭く、賢く、逞しく、
美しく、繊細で、しなやかで、
宝物のような存在ですね。



あれから何曲か、
YouTubeで聞いていました。



坂本龍一さんの音楽の
エネルギーに共通するのは、 



『いま、ここに、生きていること。』



過去でも、未来でもなく、
『いま、ここ』のリアリティ。



つらくても、
うれしくても、
かなしくても、
生きているということ。





『Aqua』という曲が
いまとてもこころに響いています。



わたしたちのこれからを
導いてくださる存在になりそうです。





『それでいい。』
静かに優しく包みこまれる。



美しく澄んだエネルギーに包まれ、
静かに目を閉じる。



そして、静かに時は流れる。




公式が探せませんでしたが、
こちらも素晴らしい演奏だったので、
貼らせて頂きます。