ごきげんようニコニコ

訪問ありがとうございますキラキラ
Nice to meet you地球





実は、わたし、
水瓶座新月を迎える前に、
円形脱毛症になりました。



大量のステロイド治療を受けた時に
薄くなった事はありましたが、
こんなに一氣に抜けたのは、
生まれてはじめて。


  
ハラハラと机の上に落ちていく
自分の髪たちを見た時には、
ギョッとしてカラダが震えましたね。



抜け落ちた髪たちを見ていたら、
なんとも言えない氣持ちになりました。




『もう、限界。』
『忘れてしまおうよ。』
『もう考えるのはやめよう。』
『手放した方がいい。』



わたしの髪が、命がけで
メッセージを送ってくれている。



そんな氣がしました。


 
それからはなるべく、
悩んでいることを考えないように、
頭のなかを真っ白にするようにしました。



それからは脱毛部分は、
広がっていないようです。



健康で美しい髪が
また生えてくるのを
こころから願っています。





もしかしたら、




忘れたいことがある時、
忘れた方がいいことがある時、
髪は抜けるのかもしれません。



自分や周りに振り回され、
傷つき悲しんでいることに
氣づく時なのかもしれません。



そして自分のカラダが、
自分自身から優しく労わり愛されることを
望んでいる時かもしれません。




それに氣付き、
思考や行動を変えていくことが
改善方向に向かうきっかけに
なるのかもしれないと感じています。




もし、おなじように
悩んでいる方がいらっしゃって、
心当たりがあるのであれば、
よかったら、お試し頂けたら幸いです。




とても辛い出来事ですが、
このことがあったからこそ、
水瓶座満月のエネルギーを
しっかりと受け取り、
冥王星水瓶座時代の風を
感じることができたような氣がします。



さいごまで
おつきあいいただきまして
ありがとうございますお願い
あなたの優しさに感謝キラキラ 

アフェリエイトに参加しています