ごきげんようニコニコ
訪問ありがとうございますキラキラ
Nice to meet you地球



アトピー咳の症状がひどい時は、
ステロイド(プレドニン)の短期内服で
なんとか対処できていましたが、
新たな病気の治療のために、
コートリルを毎日飲み始めました。


コートリルを朝2錠内服すると
驚くほどカラダが元気。
人生が力強く、なんだか幸せ。
ただ、ずーっと頭痛。。。足は浮腫む。


症状の緩和と副作用が
折り合いがつくところを模索していて、
現在は1、5錠を内服しています。


まだ数回の診察なので
先生とも手探りの関係性。


他の病院の先生には、
万が一に備えて余裕をもった日数で
お薬を処方して頂いていますが、
まだ言い出すことができず、、、


恐れていたことが!
ポロッと落としてコートリル錠剤が
見つからない!!!


これは、なんとか見つかりました。ほっ。
ふと残りのお薬の数をチェックしていたら、



ぱうだーやん!!!!!ガーン



ステロイドって苦いんです。。。
そんなことは知らない夫くんは、
『水に溶かせばいいじゃん!』って。


苦いといってもハンパない苦さなのです。
漢方薬を煎じて飲めるほど
苦いものが得意なわたしでも、
錠剤でさえ、 ちょっぴり凹むレベル。


数日知恵をしぼり小学生の頃を思い出して、
オブラートにたどりつきました。


丸いものだとおもっていたら、

袋になってるー!





そして成分が素晴らしい!



お薬スタンドまでついてるし。


毎日使いたいけれど、
おとななので我慢します(笑)


オブラート万歳🙌ありがとうオブラート!


次の診察では、
先生にお薬を多めに処方して頂けるよう
お願いしようとおもいます。



さいごまで
おつきあいいただきまして
ありがとうございますお願い
あなたの優しさに感謝キラキラ