ごきげんようニコニコ
訪問ありがとうございますキラキラ
Nice to meet you地球




アラフィフという厳しい現実に
向きあわされる日々を送っているはるです。


最近の一番の悩みは『白髪
みなさんは、
染めていますか?染めていませんか?
ぜひコメント頂けたら嬉しいです💕


腎臓の病気を患ってから
感覚や体質が一氣に変わり、
それまで頻繁にしていたパーマやカラーを
しようというきもちさえ
全くなくなってしまいました。


美容師さんに白髪染めを相談してみたら
    ↓
知らんぷり『たぶん、薬剤耐えられないかもね』


グレイヘアーを目指す方向に、
ひとまず進みはじめています。


『白髪頭』ではなく
『グレイヘア』になるためには、
ヘアケアがなにより重要になります。


おもいきってドライヤーを
ランクアップさせてみました!
夫くんともよく話し合ったうえで、
大事に使うならと、許可を頂きました。


美容師さんはこちらを使っているそうで
一番のおすすめとのことでしたが
 ↓
わたしの場合は、
プロでもないし、髪も長くないし、
このランクは必要ないね真顔ということで、

『モイストプラス』をお薦めされました。



写真はHPよりお借りしています



模倣品が多いそうなので、

公式ショップや美容師から購入がおすすめ!



製品ユーザー登録をしました。

延長補償サービスもあります。

  ↓



楽天さんにも公式ショップがあるようですね
 ↓
使い心地についての表現は
今色々と規制があるようなので、
自粛しておきますが、
うん、これ、わたし好きです!!!


参考にしたネット情報はこちら
 ↓

いつも通っている美容室さんでも
使われているかもしれないので、
良かったら、聞いてみてください♡


HPのなかにある取扱店舗のなかで
自宅から近い美容室を探して
相談してみる方法もありますね。
 ↓

家電屋さんで販売されている
ドライヤーも検討したのですが、
美容師さんの一言『餅は餅屋なんだよね』に
背中を押されて購入しました。


消費電力が1350wなので、
1500w対応のコンセントが必要です。
わがやの洗面台のコンセントは1200w。
使うことができませんでした。
コードが長めなので、
壁のコンセントに直接繋げました


髪の毛にはたくさんの念が溜まります。
どんなに歳を重ねても、
髪をつややかに保とうとする
努力はしていきたいですねニコニコ



さいごまで
おつきあいいただきまして
ありがとうございますお願い
あなたの優しさに感謝キラキラ