ごきげんようニコニコ
訪問ありがとうございますキラキラ
Nice to meet you地球



まもなく3.11がやってきます。
いまは遠く離れていますが、
東北で生まれ育ち
あの日も東北にいました。


色々な感情を抱えながら
毎日の報道番組を見ています。


悲しい瞳で見つめてしまう東北ですが
東北には美味しいものが
たくさんたくさんありますキラキラ


悲しみを喜びに変えられるように
復興を祈願しながら、
宮城の美味いおすすめの品々を
紹介しようとおもいますニコニコ


宮城に住んでいたときに
出逢った美味しいものたちキラキラ
いまでも楽天さんを通じて
お取り寄せをしている品々ですプレゼント


⭐︎わたし個人の好みと感想ですおねがい



伊達の牛タン本舗さん
厚切り芯たん

味噌もうまいがやっぱり塩仕込みキラキラ
仙台の牛タン屋さんは
どこで食べても美味しい♡
その中でもこの厚切り芯たんは絶品!
ジューシーで、肉厚なのに柔らかいちゅー





白謙さんの極上笹かま

ふっくらした厚みと
ほどよい弾力が魅力の極上笹かまチュー
生でも、軽く炙っても変わらぬ旨味。
酒の肴にもおかずにも大活躍キラキラ





阿部蒲鉾店さんチーズボール

色々な具材とのコラボが自慢のお店キラキラ
蔵王チーズとコラボしたこちらは
誰にでも愛される味酔っ払い
手が止まらなくなるので
8個はあっという間になくなります(笑)


菓匠三全さんの萩の月

仙台土産の定番キラキラ
お土産にありがちな形や味では
ありますが、、、
やっぱり恋しくなる優しい味。
ほんのり甘くふわっとした食感ピンクハート
なんだかんだいっても
やっぱりうまいよなっていう
かくれファンも多いお品グッ



仙台まころん本舗さん

仙台は駄菓子も有名ですが
知る人ぞ知る『まころん』

昔ながらの製法で
落花生、砂糖、鶏卵、膨張剤のみを使い
添加剤を使わず焼き上げていますキラキラ

緑茶、紅茶、珈琲、牛乳
なんにでもあってしまう優しい味ガーベラ



蔵王チーズさんの
クリームチーズ

ふんわりした柔らかさがあるので
パンにもクラッカーに塗りやすい。
濃厚なのに爽やかな後味ちゅー

贈り物で何度も使わせていただいています
老若男女に喜ばれるお品ですキラキラ



白松がモナカ

住んでいた頃は身近すぎて
良さに気づかなかった商品。

久々に口にしたら
『やっぱり美味しい』と再確認キラキラ
特に胡麻がクセになりますガーベラ





松島湾産 塩蔵わかめ

南三陸のワカメは絶品ウインク
こちらは松島湾産ですが
肉厚で驚くほど旨味が強く
一度食べたらトリコになります。

我が家は1キロを購入して冷凍庫常備キラキラ




いつかゆっくり
宮城を旅する日を楽しみに
美味しいものを頂いていますキラキラ


素敵な出逢いがありますように流れ星



さいごまで
おつきあいいただきまして
ありがとうございますお願い
あなたの優しさに感謝キラキラ