ごきげんようニコニコ
訪問ありがとうございますキラキラ
Nice to meet you地球



わたしには持病があります。
そのひとつ『アトピー咳嗽』
喘息の親戚みたいなもの病院



アレルギーが原因で
気温の変化などで
ゴホゴホッとしてしまいます
感染はしません。


しかしながら
コロナ禍のなかでは
とっても生きにくいショボーン


きのう、スーパーに行ったとき
ついゴホゴホッとでてしまいましたドクロ


左手にはかご右手にバック。
マスクをしていたものの
とっさに口を覆うことができずアセアセ


50代くらいの女性が
ものすごい目でわたしをにらみつけ
ガラガラガラガラとカートを鳴らして
わたしのまえから
逃げるように去って行きました雷


『あ、、、ごめんなさいえーん
謝る暇もキーフォルダを出す暇もなく

買い物を続けました。


パンを買おうと
売り場に行こうとすると
さきほどの女性が、、、


またにらまれるのもつらいので
女性が去るのを待つために
遠くから様子をうかがっていました。


夕方だったので
パン売り場の店員さんが
2割引シールのうえに半額シールを
重ねて貼りはじめていました。


さきほどの女性は
カゴからパンを次々に取り出し
店員に差し出していました。


2割引のシールのうえに
半額シールを貼るように
指示しているよう。


店員さんはうつむいたまま
差し出されたパンに
半額シールを貼っていました。



それってどうなんだ???


マナー違反の基準は
どこにあるんだろうキョロキョロ



これからは花粉症も本番。

日本人の約3割(おおよそ)は花粉症らしい。
 ↓

ふぅーーーー。大変だぜ笑い泣き




不織布マスクの紐のスレで
耳の後ろが赤く化膿してしまった
かわいそうな我が家の夫くんイヒ


Lサイズでも
なかなか大きいマスクがなくて
困っています。


大きめマスクを知っている方
いらっしゃったら教えてくださいピンクハート


ウレタンマスクなら
大丈夫というので
こちらを愛用しています

不織布マスクの良さが
見直されはじめたいま
肩身が狭いみたいですアセアセ



冷静でおもいやりのある行動が
ひろがりますように流れ星




さいごまで
おつきあいいただきまして
ありがとうございますお願い
あなたの優しさに感謝キラキラ