かの「ハイロイン」のリメイクと
専ら言われている今作。

原題は"哥哥你別跑"
グァーグァ ニー ビエパオ
(フリガナ正確じゃないです🙏)

中国語はわからないんですけど
直訳すると走らないでなんですが
兄さん行かないでとかいう感じかな?🤔

少し昔の、
何処か懐かしい中国の
詩情漂う街並みも美しい。




あらすじ



裕福な家庭で育ったウービ(吴比)。
母の友人と再婚した父。大好きだった母が亡くなった原因の一つは継母のせいではないか?と疑念を抱き反発する。

母はアーティストで、継母の息子への誕生日プレゼントで制作した彫像が最後の作品になってしまった。

「耳にほくろがある子は賢いのよ」



父が継母の息子を、ウービの通うインターナショナルスクールへ転校させて仲良くさせようとしているのを知ったウービは、父に内緒で地元の学校へと転校。

壇上で歌うスーユェに
たぶん一目惚れ😆

転校初日、斜め前に座るスーユェ(苏御)の耳の後ろに母の遺作の彫像と同じ処にほくろを発見したウービ。

通り過ぎざま、徐ろに耳たぶを掴むのが
何だかドキリとさせられました


「...お前の耳にもほくろがあるんだな」



ウービは彫像を彷彿させるスーユェに
何か特別なものを感じて
事あるごとにスーユェに突っかかるが...





キャスト



吴比 ウービ


徐滨 

シュー・ビィン

2001年2月28日生まれ

22歳


Instagram 


苏御 スーユェ


张炯敏

チャン・ジョンミン

1997年10月14日生まれ

25歳


Instagram 1 

Instagram 2 

Weibo 





二人ともイケメンくんですが
髪下ろしてると
かわいい雰囲気ですねラブラブ





感想と見どころ



全24話、1話辺り30分ちょい
現在12話まで配信されていて
数日でつい8話まで見てしまったダッシュ

見た瞬間好きだと感じる作品があるのですが、今作は正しくそれ。
ビビビっと来ましたよ
(8感覚の時も言ってましたがてへぺろ)

とてもめちゃくちゃいいです!
↑語彙


大陸なのでブロマンスのカテゴリかもしれませんが、主人公二人のお互いへの感情は
BがLしております!!

ホホホ、言い切っちゃったチュー

最初は小学生のケンカみたいな、
気になる子についちょっかいをかけて牽制する感じが、

スーユェの境遇を知って
チンピラに絡まれたスーユェを
ウービが助けたことから

次第にお互いが、お互いの心の大事な場所に在る、そんな存在になっていきます。



見て下さい。

自転車に向き合って乗って無邪気にはしゃぐ姿がとても美しくて涙出そう。
果たして友達同士でこんな風に
胸キュンっとさせられるだろうか?

いや、させられませぬぞ!!!

このキラキラ感は
もうアオハルのソーダ水の味なんです。



急速に親しくなった二人。
でもこのまま楽しいひと時は
長く続きません。

父と息子の貧乏家庭で育った優等生スーユェ。幼い時に自分と父を捨てた母に冷たくあたる。


ある日、ウービの父が再婚した相手がスーユェの母で、自分たちは義理の兄弟だと知ってしまった二人。



お互いの心はお互いをとても大切に想っているのに、どうしようも出来ない親の因縁のせいで決別せざるを得なくて。


以前、ウービがわざと突っかかって自分の制服にソースをかけたと恨みがましく思ったスーユェ。


でも実はスーユェのお父さんが皆新しい型の制服を着てるのに、息子に新しい制服を買ってやれず、ウービのアパートの引越の手伝いのバイトをしたのを知っていたウービの気遣いだったことを、後から知る。


ウービが転校するという噂を聞いたスーユェ。ウービは何日も学校を休んでいます。

一見、ぶっきら棒だけど実は優しいウービに触れて、決別しても無意識でウービを探しているスーユェ。



斜め後ろのウービの席に座る他の生徒を
一瞬、ウービだと錯覚して顔がパッとほころんで、すぐに失望に萎んでいくのがめっちゃ切ないんです。


ウービがこっそり学校を変わっても気付かない、息子に無関心な父。


ウービの家の豪勢な料理が並ぶ食卓は何処か冷たく、
一方の、スーユェの家の、貧乏だけど
みんなでわいわい温かい食卓を囲む温度差の対比が見事で、ウービの孤独が一層浮き彫りにされます。



ウービの瞳には、スーユェの家の食卓がとてもキラキラ眩しく映っていると思う。


スーユェのお父さんが、近所の母娘を助けて娘ちゃんのドゥオドゥオ(朵朵)の小学校の送り迎えとかしてあげたり、家族のように過ごしてるんですが、この子役ちゃんがまためちゃくちゃ演技が上手いの。

「最近何でウービお兄ちゃん来ないの」
とスーユェに聞くドゥオ。


「あいつは迷ってて。
....家に辿り着けないでいるんだ」

と哀しげに呟くスーユェの言葉に



スーユェとウービにとドゥオのお母さんが編んだ、二人お揃いの青のマフラーを抱えて、ウービを迎えに行くんです。

家への帰り途が見つけられないと思って。

やばい、涙腺が緩む😭😭😭


そしてウービはをドゥオを送って、
スーユェの家に行くんだけど、
スーユェには会わないで帰るっていう
😭😭😭

あああ切なっえーん



一緒に過ごした時間がとても眩しくて
愛おしい瞬間であればある程、
会いたくてたまらなくて
お互いをどうしても憎めない二人。



ジグゾーパズルのピースのように、
凹凸の二人が、その孤独や寂しさを埋め合わせようとして一緒にいたくても、色んなファクターで一片を嵌められないでいる。


ハイロイン昔見た事あるのに、結構程よく内容忘れてるので(おばちゃん滝汗)
新鮮に見れてます。

今後ちょっと女子も絡んだりするっぽく落とされ予感もあるのですが滝汗滝汗滝汗

兎も角早く仲直りして〜😢


痛くて心がすごく掻き乱されそうな、でも同仕様もなく惹き寄せられずにはいられない、そんな作品な気がします。



主人公二人の演技が、もう
とても繊細で素晴らしい。

そしてケミが最高で
すごくドキドキさせられる!!!

...これに尽きます。


お時間あったら是非見てみて下さい。